アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先週水曜の朝にぎっくり腰をやってしまいました。金曜日に接骨院に行きました。
まだ完治しきっていないのですが、些細な疑問があります。

①起きている時の背筋は、伸ばしたほうがいいのか、
無理をせず猫背のままのほうがいいのか。
どちらがよいのか。
②寝る時の姿勢は横を向くと少し痛いので、
仰向けでいいのでしょうか?

以上分かる範囲でいいので良い回答をお待ちしてます。

※猫背でもあります。
 コルセット持っています。

A 回答 (2件)

これ、ぎっくり腰って人によって結構かわると思うですよ。


体系や骨格、そして腰回り背筋なのど筋肉量などにより、
ぎっくり腰とひとことでいってもひとによってさまざま。
ですので、立っていた方が楽というひともいれば、寝ている方が楽とか
そのひとそのひとの症状によって結構変わるようですよ。
ですので、担当医に質問するのが一番いいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。それが一番かと。
次回診察した時に聞いてみたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2021/11/07 08:53

其れより、整形外科に行かれて、硬膜外(コウマクガイ)注射をしてもらった方が嘘のように完治しますよ!但し信頼のおけるドクターに!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

整形外科も数回通いました。
今は軽度です。

我慢できないほどの痛みがないと注射してくれないのと。

接骨院に月一程度通院してますので。
それを考えると整形外科は行ってません。

ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/07 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!