プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

都内、できれば葛飾区で抗ヒスタミン注射を打ってくれる病院をご存知でしたら教えてください。
普通の生活が営めないほどの重度の花粉症で強い薬を服用している為、一日のほとんどを寝て過ごしています。以前は通院していた耳鼻科で抗ヒスタミン注射を受けていたのですが、今年から注射が打てなくなり、薬での治療に変わりました。
注射では体調になんの変化もきたすことが無く花粉症の症状に悩まされることもなかったのですが、薬では強い眠気に襲われて困っています。

A 回答 (3件)

NO2のものですが、萩原耳鼻咽喉医院ありませんか?


98年までの電話帳にはありましたが、一応電話番号は3651-6275です。江東区の耳鼻科は西尾医院3644-1955、あそか病院耳鼻科3632-0290です。亀戸駅近くにもあったはずでしたが病院名を忘れてしまいました。近くの耳鼻科で聞くと、親切なところだと教えてくれると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございました。ほんとうに助かります。調べて通院したいと思います。
まだまだ辛い日々が続きますが、少し希望が持てました。

お礼日時:2005/03/14 01:35

回答ではありませんが、私も3~4年前まで十数年間抗ヒスタミンの注射を週1回をしており、調子も良かったのですが、最近は良い薬が出たというので、薬に替えましたが、効かず今年は2種類飲んでいますが・・一昨日あたり少し症状が・・江東区ならば2~3知っておりますが、新小岩駅近くにも確か一件あったような・・荻原耳鼻科でしたか?今やっているかどうかわかりませんが、耳鼻科はここ二十五年で十数件いきました。

この回答への補足

荻原耳鼻科を電話帳などで探しましたが見つかりませんでした。
お手数ですが、江東区の病院を教えてください。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2005/03/13 15:14
    • good
    • 0

以前の注射はステロイドだったのではありませんか?


良識ある専門医は選択しないと思います(ガイドラインにはこの治療法は載っていません)
点鼻薬であればステロイド性のものがあり、これならば注射薬と比べ格段に副作用の危険性が少なくなります

参考URL:http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/00kahun2.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステロイドではありませんでした。
副作用の危険も知ってはいるのですが・・・
再び治療法についてお医者さんと良く話し合いたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/14 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!