dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学生です。未成年が精神科や心療内科を受診する際、または予約の際に保護者の同意書は必要になりますか?お金はかかりますか?受診や予約の際に必要なもの等を具体的に教えてください。

A 回答 (3件)

保護者が連れていきます。

診察中は、待合室で待機となりますが、保護者に詳しく症状や対応の仕方の説明もあります。

中学生なら、まずは学校の心理カウンセラーに相談することです。
    • good
    • 0

行こうと思ってる医院に、電話で聞く方が確実です

    • good
    • 2

保険証とお金。

いくらかかるかは受診してみないと分からない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!