プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生です。
みなさんだったらこのようなバイトは続けますか?
・シフトの15分前に仕事開始しなければならず、その15分は無給
・朝は開店前30分、ラストは閉店後30分しか給料が出ず、それ以前それ以降に仕事をしても無給
・学生はできれば土日両方出勤を求められる
・少しでもミスしていたらLINEや連絡ノートで嫌味っぽく公開処刑
・正月のシフトを勝手に決められる、1月1日は強制出勤、なのに店長は休む気でいる
・でも、店長以外の人はよくてシフトで一緒になりたくないと思う人がいない
・時短補填やワクチンを打ったらお金がもらえる

このバイトは続けるか続けないか、その理由を教えてほしいです。
それ以外の回答はしないでください。

A 回答 (5件)

最初の2項目がわかった時点で辞めます。

次の日から行きません。
求人に書くか、最低でも面接の時に伝えるべきであり、その時わかったのならそもそも断ります。

無給の労働が組み込まれているなんてあり得ないです。
ごくたまにイレギュラーで5分ぐらい残るとかならいいですけど。
    • good
    • 0

相当好きな業務内容じゃないと続けません。

    • good
    • 0

給料よかったら続けます。



嫌味も気にしないです。そうか……って思います。
時間外の1.25倍はして欲しいですけどね。
    • good
    • 0

仕事が楽しければつづける、楽しくなければ続けない。

あと給与が安いと微妙。内容がわかんないので回答しにくい。

もっとひどいとこいたことあるけど心が病んでからでは終わりだし、無理だなって思ったら辞める勇気持ってないと社会に出てそういう時辞めらんない人間になっちゃうのでもしクソだなと思ったら多分やめる
    • good
    • 0

普通のチャンとしたバイトであり、仕事ですが?


あなたは選べますからサッサと辞めればいいんです。
履歴書書いて働かせてと頼んで面接したのはあなたでは無いんですか?その時に条件を聞きましたか?
スーパーなら普通ですよ
他の所はドタキャンは出来ず休むなら仲間とかわって貰いその人を代わりに来させろ。と言う所も有ります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!