アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

留置所は入る時服脱がされるんですか?

A 回答 (4件)

そこまで言って委員会でそのような事言っていました。


全裸にされて、危険物を持っていないか確認するそうです。
ただし、政治家とか大物の場合だそうですが。
それが屈辱的だとも言っていました。
    • good
    • 1

自分や他人が脱走に使えるようなモノを持っていないか?


自分や他人に危害を与えるようなモノを持っていないか?

などを調べるために、裸にして、細かくチェックすると思います。
女性なら、女性の係の人が下のほうも調べるのかも?

マンガやドラマだと、留置場に入るとき、いろんな方法で検査の目をかいくぐって脱獄ツールを持ち込むシーンがあったりしますね。
    • good
    • 0

刑務所の話では?



刑務所では脱がされてち〇こに入れた真珠?の数まで調べて記入するとの事
数個ならいいのですが10個ほど入れてる時は刑務官がマジックインキで1個づつ印を付けながら数えるらしい
    • good
    • 0

留置場ではなく、拘置所の話をどこかで聞かれたのでしょう。


肛門の中まで調べられるそうです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!