アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の休憩中にお菓子をもらったのですが、お返ししたほうがいいですよね?今日中に飴があったのでお返ししようと思ったのですが、自分から声かけるのが恥ずかしくて無理でした。こんな感じの飴買うんだ〜って思われるのが恥ずかしいっていうか…w

A 回答 (4件)

職場の風土によります。

お返しもらわなくても、 気にしない人もいますが、毎日渡してるのに全然お返しもらえないと陰口をたたく人もいます。

周りに合わせたほうが無難ですね。 あと、高額じゃなくてもいいけど、個包装の物を配ったほうがいいです。
    • 0

お菓子・果物の個々を休憩中にまれに特定人ではなくみんなで分ける様に頂く事がありますが、お返しする事はありません。

コミュニケーションの積りでしょう。
私に限った事ではなく、職場のみんなも返す事はありません。

お菓子は箱単位で貴方だけが貰ったのであれば、何かお返しすべきとおもいますがネ。
    • 0

お返しを気にした事はないですね。

催促してくるか何も言わないかで変えてましたし。

丁度持っていたなら今はそれでも良かったのでは?
後々何かの機会に買える時が来たら買って持ってくれば良いかと。
    • 0

別に気を遣わなくて良いですよ

貰ったから返すではなく今度貴方がお菓子買った時に食べてね…くらいの感覚でいいんではない。
    • 0