電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカード会社ってお金を返さなければ、死なない限りこの地球上の果てまで追ってくるのでしょうか?
それともそれは額によるのでしょうか?

A 回答 (10件)

しんでも追って来ますよ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやって?
家族にってことですか?

お礼日時:2021/11/13 17:08

たとえ死んでも地獄の底まで追っています。

    • good
    • 0

信用がある限り。



無くなれば追って来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

信用がなくなれば追いはしない。だけどもう一生どこの会社のクレジットカードも作れなくるよ、ってことですか?

お礼日時:2021/11/13 17:17

追っては来ませんが自宅は勿論勤務先まで電話や督促のはがきがわんさか来ます。

会社だとあらん疑いをかけられますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

転職したら会社には来ませんよね?
あるいは引っ越したり

お礼日時:2021/11/13 17:18

>>信用がなくなれば追いはしない。

だけどもう一生どこの会社のクレジットカードも作れなくるよ、ってことですか?

他社のクレジットカードも作れない。
住宅ローンなどを借りれない。
プリペイドスマホしか持てなくなるかも?
    • good
    • 0

いや、追ってきませんよ。


巻くのは簡単です。

破産手続きを裁判所に申請しましょう。
それにしても、弁護士料が30万くらいかかるかなぁ。。。。

とにかく現金持っていれば弁護士は最低その半分持っていきますけどね。
100万持っていれば50万、
50万持っていれば25万は持っていきます。

で、破産手続きが終われば腫れた借金ゼロです。
翌日から稼いだ金は全部あなたのものです。
だーれも追ってきません。

ただし、税金だけは追いかけてきます。
どこまでも追いかけてきます。

しかしこれも一応抜け道はあります。
生活保護を申請し、認められれば
税金はもう追いかけてきません。
というか本来、税金は死ぬまで勘弁してもらえないのですが
生活保護は税金で賄われています。
その税金が払えんから税金をもらって払う。ってのも
変な話なので生活保護の申請が許可された時点から追いかけてはきませんが
免除になったわけではありません。

またどこかで働きだして収入があれば以前の分も払え!とやってきます。

てなわけで、クレジットやプロミス、レイクなどから借りたものは破産手続き完了とともに全部消え去ります。

問題はヤミキンで借りたものです。
法的に言えばチャラになるのですが、相手は法律なんか守る輩ではありません。
ありとあらゆる嫌がらせ、脅しなどを駆使して取り立てをします。
なので、破産する気ならヤミキンだけは手を出さないようにした方がいいでしょう。
破産したらヤミキンはむしろ強硬に出てきます。
そりゃそうですよね、返すのが困難な人間ということが
わかったわけですから短期間でなにがなんで取り立てきますよ。
待ってなんてくれません。
ヤミキンで用立てするのはやめておきましょう。
    • good
    • 0

ブラックリストに載せるだけで追ってきません(損処理)

    • good
    • 0

時効もありますし、追いかけるのも手間と費用が掛かりますので、


適当なところであきらめます。

逃げるには今の生活や仕事を捨てる必要が出てきますので、
それも踏まえて限度額を設定しています。
    • good
    • 0

>あるいは引っ越したり


債権者は、債務者の住民票を取得して住所を追跡できる正当な権利があります。
    • good
    • 0

ブラックに乗ってローン組めない、クレカ使えないだけの話‼️(^ω^)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!