アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑事コロンボの好きな料理の、チリは、日本ではどんな料理店でなんという名前で注文したら出て来ますか。

質問者からの補足コメント

  • ここで言うビーンズは、何豆ですか。

      補足日時:2021/11/17 23:29

A 回答 (5件)

回答者からの補足2



説明の仕方に誤解があるといけないので、少し言い方を変えます。チリコンカーンはコロンボが食べたとされる、おそらくは肉なしのシンプルなものに比べると今は随分中身がリッチなレシピになり、検索するとキリがないほどレシピが出てくるでしょう。豆なら極端に言うと何でも使えます。もちろん赤いんげん豆、白インゲン豆でも美味しく出来ますし、ひよこ豆の水煮も使えます。(ひよこ豆は圧力鍋を使うと、缶詰とは全く違った美味しさです)
色々な豆で試してみると、楽しそうです。あまりこだわらなくていい。

ただ、缶詰はお手軽な分、手間をかけて煮た豆と味は違います。それでも本格をめざして、しり込みして作らないより、アレンジしてもいいから、簡単なレシピでもいいから、とりあえず作ってみると料理が楽しくなるようです。
    • good
    • 1

チリに関連した料理のレシピを適当に検索してみました。

大豆を使ったレシピの他に
水煮大豆
ミックスビーンズ缶
キドニービーンズ缶

が使われていました。豆ならどれでも使えるようです。ミックスビーンズが手に入りやすいと思いますが。
(私は圧力鍋を持っているので圧力鍋で大豆を煮て作ります。でも、缶詰の方が手軽で扱いも簡単です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大豆を使うのですね、てっきりインゲン豆と思っていました。

お礼日時:2021/11/19 20:21

缶詰のポークビーンズを買ってきて、好みの辛さになるまでカイエンペッパーをかければ同等品です。



輸入品なら、缶詰のチリビーンズもあるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。普通の食料品店で売ってますか。

お礼日時:2021/11/14 10:34

正式にはチリコンカルネ(Chili Con Carne/ PEPPER WITH MEAT


というイタリアを祖とする料理で、赤インゲン豆と牛ひき肉とチリパウダーで作る煮物。アメリカではごくごくポピュラーな食べ物で、コロンボが食べていたものはイタリア系アメリカ人には必須の食べ物らしい。コロンボはクラッカーを割って、食べていたそうな。レシピを載せておきます。玉ねぎ(中型)1 〜2 個
ニンニク1 〜3 カケ、牛のひき肉400 〜500 g、塩少々、チリパウダー大さじ2分の1〜大さじ1、好みでオレガノ、クミン、チーズ,コロンボが食べていたクラッカー。コロンボのチリはもっと質素で肉が入っていなかったかも、という説もあるそうです。豆だけのチリかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。レシピでより想像がつきます。

お礼日時:2021/11/14 10:31

メキシコ料理チリビーンズ "Chili beans"。

豆の煮込みの唐辛子味。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。メキシコ料理店で、チリビーンズ途中もすれば良いのですね。

お礼日時:2021/11/13 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!