プロが教えるわが家の防犯対策術!

舌ベロに、部分的に白い苔がついており
どう歯磨きをしても取れません
カンジダを調べてみたのですが、それとは違うと思います
あれはもう、浮くくらい異質な苔がついてますよね
そうではなくて普通に白い感じで、コーラなど着色性のあるものは
その色が、白い部分位だけ残るような感じです
不思議なのは範囲が線で引いたように固定されていることです
大まかにですが、舌を斜め半分に区切って先端の方は正常
舌の奥のほうが白いような感じです
これってどうしたら取れるのでしょうか?
そこまで口臭があるようには感じません
また性病かどうか?を見極めるために泌尿器科?に行くのも効果的でしょうか?
病気だと、関係のある人に移してもいけないし・・・

A 回答 (3件)

歯ブラシでこそげてもおちなければ、苔ではありません。


漢方医学では、病的です。漢方内科を受診しましょう。泌尿器科に行ったら追い返されます。
    • good
    • 0

舌苔


舌の苔ではないでしょうか。
口臭の原因にもなります。
普通、1日一回、歯磨きの時に専用歯ブラシが売ってるので、優しくなぞる様に擦り取ります。
力は絶対入れずに。
気になるようでしたら、歯科に行くしかないですね。
    • good
    • 1

鍼灸師です!


身体の冷えなどで起こります。舌診で検索すると写真出てきますよ´ ³`°) ♬︎*.:*
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!