プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

また一人親家庭に寄付
一人親家庭を支援するっていうこの狂った考えいい加減やめてくれんかね?シングルは自業自得、馬鹿の結果だろ
まじクソが
馬鹿ばっかだな

「また一人親家庭に寄付 一人親家庭を支援す」の質問画像

A 回答 (3件)

子供の事を考えて支援する、という


ことでしょうが、
まず、父親なりの責任を追及すべきですね。

父親なりが責任を果たさないから
税金で支援する、というのはオカシイです。



トダローの逆説てのがあります。

こういう支援をしていると、
シングルが増える、という説です。

公的手当があるから、安易に子供を
造り、簡単に離婚する。

そういう風潮を助長してしまう。


シングルにならないようにするのが
本質です。
    • good
    • 1

シングル家庭は母親+子供の家庭だけじゃないですし、離婚で養育費をもらえる立場とは限りません。

死別もあれば、そもそも一人親の家庭もあります。

そういうことを考えれば、狂った考え方、とはいえませんね。
    • good
    • 0

子供を産みやすい環境を作る事によって将来の年金制度が安定しますが


バツイチとか言いますが 離婚に対しては相手選びを間違ったとして
自己責任の部分が必ずあるので可哀そうではなくて
これから結婚する人はもっと慎重に考えるべき
また離婚したら罰を与えるとかしないと一人親が増える
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!