アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次のマシンに、2st車を考えています。割に合わん高価格なNSRを始めとするレーレプ、およびAR燃焼が妙に人気を集めているのでしょうか、やはりやたらと高値をつけているCRMも、本末転倒だからNG…で、R1Z、ランツァあたりを真剣に考えていたのですが、今日、程度のいいSDRを見かけて、正直揺れています。
ただ、小生、むっちゃ長距離走ります、1日1000kmはザラです。で、…SDRは、(少々は修行と考え甘んじて受け入れますが)長距離のツーリングになんとか耐える車種でしょうか?信頼性の点がまず気になりますし、あの、リアの形状から荷物をどう裁くかも非常に気になります。あと、燃費はどれくらいでしょうか、てか、航続距離はどれくらいでしょうか。タンクは細そうだし、同時代のTZRは燃費10km/hを切っていたなんて話を聞きますし…

A 回答 (7件)

乗ってました。


航続距離は200km位だったはず。
身長179位ですが、片道500kmのツーリングは問題なかったですね。
(それ以上はきついかも)
最高速度は[ぬうわkm位]は問題無くでました。
TZR250にも乗っていましたが、軽さはSDRがぴか一ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うぬぬぅ…よいですねぇ。500km問題ないなら、問題ないですね。

お礼日時:2005/03/15 23:39

1日1000kmですか。

すごいですね。バイクのほうは
特に問題ないですよ。怖いのはOILぎれですかね。
へたすれば満タンでもなくなりますから。荷物は
まんまでは絶望的です。
自分は2スト150CCで600kmちょい乗りましたけ
ど(高速は100kmぐらい)バイクは余裕でした。
人間は修行不足でした。
DT200でツーリング中にピストンに穴があいたって
いう人がいましたのでプラグと混合気の薄さに注意
です。
2スト用ゾイルなかなかいいですよ。パワーも燃費
もよくなりました。お試しあれ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

2スト150って、ひょっとしてCZですか??あれ、私の乗ってた固体、本当リッター8km/lくらいしか走らなくて、しかもタンクは8リッターだったか、えらい小さく、一回の給油で100km走らないという悲しいものでした。

お礼日時:2005/03/14 20:19

SDRでの一日1000kmの長距離ツーリングは,荷物がつめない,燃料が入らないなどの点をカットして考えても,「漢(おとこ)」を試される仕事だと言っておきましょう。



「苦痛はわが友」とされるのなら,お勧めします。
面白いですよ,SDRは。
身内では「エンジンつき紙飛行機」なんて呼ばれてましたから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やぱおもしろそうだなぁ~でも、オフ車2ストも捨てがたいんですよねぇ~

お礼日時:2005/03/14 20:16

おはようございます。



高熱を発する空冷リッター、
回転が高いだけでトルクのない250、
体重に負けるレプリカ・・・・・などなど
幾つか失敗したと思ったバイク達。
その中でもSDRは特に私には遭いませんでした。

173cm・78kgと極端に大柄なわけではないのですが、
かなり窮屈でしたよ。
荷物も積めないし、タンクバックも合いませんでした。
燃費は覚えていませんが、大体どのバイクも満タンで
250~300kmは走るのにいつも一人だけ給油して、
ヒンシュクを買った記憶があります。

後に153cm・5?kgの女の友達に譲りましたが、
すぐにGPZ400Rに買い換えてましたっけ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さいでしょうねぇ、やっぱり。軽さは大好きなのですが、居住性とは相反するもの。どこで妥協すべきか…

お礼日時:2005/03/14 20:21

シングルで2スト200cc車重は激軽ですから燃費はTZRと比べると結構良いと思います。



ただ、いかんせんタンク容量が少なすぎます。

遊び専用のセカンドバイクならちょうど良いぐらいです。(峠に走りに行って戻ってくる途中でガス欠なるかならないか)

航続距離を気にするなら4ストにしましょう。

ただ、私が乗っているバイクの250cc版なら航続距離は結構ありますよ。タンク容量が20Lですから下道走って軽く300キロ以上は持ちます。高速ならもう100キロぐらいは伸びるかなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むちゃくちゃ走ってくれることを期待はしないのですが、それでも、一回の給油でSA二つもたんのは使えないですからねぇ…でも、なんとか皆さんの情報では、最低限使えそうですね、給油に関しては…

お礼日時:2005/03/14 20:24

ツーリングには不向きのようです。


↓URL参照。

http://my.reset.jp/~tk_nagoya/yamaha/sdr.htm

ツーリングに使うようでしたら、個人的には、R1Zのほうがよいかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見ました。結構ばらつきがありますが、やはり20km/hほどは走るようですね。…許容範囲かなぁ…

お礼日時:2005/03/14 13:09

かなりディープなマニアさんとお見受けしました。



私もSDRは乗ったことがないのですが、同時代同エンジンののDT200に乗っていましたが、燃費は10kmと言うことはありませんでしたよ。
もう15年ほど前?のバイクですよね、記憶も薄れてきてますが、リッター18kmほどは走ったと記憶してるのですが。
その後に買ったKDX200はリッター20kmでした。長距離でも上記より10%UP 程度でした。

TZRは2気筒ですし、エンジンがまるっきり違う物ですよ。
NSRやTZRはその位の燃費と私も記憶してますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、20km/l近く走るのであれば、タンク容量は10lくらいなようですので、そうするとまぁ養老SA~上郷SA間がもたん…なんてことはなさそうですね。

お礼日時:2005/03/14 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!