アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの大学に通っています。今ちょうど学期の真ん中なのですが、既に成績がDばかりです。二学期続けて成績が悪いと退学だと聞きました。そこで休学するのはどうかと思っているのですが、それで免れることってできますか?それともどっちにしろ退学ですか?

A 回答 (4件)

ですね。


アメリカの大学は 入るのは簡単なんですが、卒業するのは難しいんです。
日本みたいに、入試は厳しいのに、入学したら遊び放題 とは違うんですよ。

大学にもよるのでなんとも言えませんが、今から頑張ればなんとかなりそうな気がします。
ただしそれはあなたが 頭はいいけど遊び惚けていたから成績がわるかった場合です。もとから頭が悪いのでは努力しても無理かもしれないですね。

語学の問題もあります。 英語はペラペラですか?
    • good
    • 1

学期途中で休学というのは日本でもほぼありませんよ。

米国だと一学期の講義で二つCを取得して,それが二学期続けばもう助けれくれないはずですね。Dはちょっと論外じゃないでしょうか。いい転校先を探しておくのがいいかも。教務カウンセラーっていませんでしたか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。カウンセラーに相談してみます

お礼日時:2021/11/19 15:15

Dは、「Passing grade」と言われていますから、オールDでも、卒業出来ますよ。



大学なんて、卒業してしまえば、学者にでもなるのでなければ、成績等を気にする人はいませんよ。

休学等しないで、自信を持って、努力して、順調に卒業したほうが良いです。

人生は、就職してからが勝負ですから、それから頑張っても遅くはありません。
    • good
    • 2

何を考えるにしろ、Dばかりという事態は『あなたは学校に居る意味がない』と判断されて仕方ないんじゃないですか?


それで休学してどうする気なんですか?
そもそも戻ってきてどうにかなるわけじゃないんじゃないんですか?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!