プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメックス ゴールドカードの審査について


ご覧いただきありがとうございます。
先日11月14日にWebでアメックスゴールドカードの申し込みをしました。
昨日、家のポストに郵便局から本人限定受取郵便物 特定事項伝達型の到着のお知らせという手紙が届き、内容確認するとアメックスが差出人でした。

アメックスからはWeb申込完了のメールが14日に届いたっきり、審査に関するメールは届いておりません。(15日に入会特典案内のメールは届きましたが、自動送信されているようで審査可否に関わらず送られると記載ありました)

ズバリ否決でしょうか?
審査が早すぎる気がして…
取りに行けば分かることですが、気になってしまい。。
ご意見お聞かせください!
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

メールでも、迷惑メールフィルターがあるなら、そのフィルターの誤検知での振り分けされている可能性もある。



本人限定の郵便物ってなら、クレジットカードでしょう。
そもそも、審査が早いって、クレジットカードの審査結果なんて、1日もあれば終わるとかの世界ですよ。だから、15日に受け付けて15日か16日に審査にうつり、16日か17日に発送ってなら、18日か19日には届きますから
    • good
    • 0

郵便局から本人限定受取郵便物 ・・・・・・つまりカードが送られて来たのでしょう。


最近では1週間ほどで、カードが送られる場合が多いです。JCCなどでチェックして問題なければすぐ発行します。
これは、日本はカードでの事故件数が極端に少ないことから、発行が早くなっていますかね。
    • good
    • 1

否決なら本人限定受け取りなんてする必要が全くないと思いませんか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!