プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

車を車検に出してます。軽四で9年乗ってます、走行距離は8万キロくらいです。
今回交換に関してはオイル、エレメント交換、エンジンの点火プラグ、ブレーキランプなど。あと足回りのショック吸収するゴムが摩耗してるので交換、
このゴムは部品が数百円ですが、工賃が1万円。もう一つ足回りで交換するのがあってこれも部品は安いですが工賃が1万円するとの事でした。

やっぱり足回りの部品の工賃って1万円とかするものなのですよね?
車検代はトータル9万円くらいです。

なんとなく足回りカタカタ鳴ってる気がしましたが、足回りのゴム摩耗してたせいなのでしょうか?

A 回答 (4件)

ブッシュの交換は、面倒だよね。

クルマ屋なんて、下等な仕事はしたくないよね。無知な客に、グダグダ文句を言われても、じっと我慢。お疲れ様です。
    • 0

工賃って整備工場とかにより異なるし、交換する場所により異なります。

車検時や12ヶ月点検時に交換を行うのと、それ以外で行う場合だと工賃が変わってきます。
ですから、場所によっては、工賃で1万円とかもありえますからね・・・
もちろん、簡単な作業なら、車検時は、工賃を別ととらないってこともありますしね・・・

9万円ですんだなら、そんなものか、場合によっては、安い方に分類されますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。工賃は担当の人も、足回りは高いんですよねと恐縮してました。面倒な箇所だから仕方ないですよね

ゴムが減ったりで、

足回りがカタカタ鳴ってたのかもね。
ま、車検費用はその年式からしたら安く済みました。
なんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、古いから安く済んだ方かもしれません

そんなものですよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます