dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本に税金払うほどバカバカしい事ってないよね?

日本の金持ちが税金の安い国へ住民票うつしたり、
脱税したり、ほんと気持ちわかるわ。

幸福度も世界65位と先進国最低、
一人当たりのGDPで世界34位。

北欧等だと税金が高くても納得している人が多いそうですが、 日本の場合は捨ててるようなものだしね。


世界4番目に多い老害共の社会保障費、こいつらとか減れば減るだけメリットしかないのに、こんなのの世話の為に赤の他人の税金を引き上げて 世話しないといけないとかな、

他人のガキに10万や他人のガキの高校費、

普通に最近も北陸新幹線など乗ってるけど 乗車率とか普通車で5割以上あるし、観光地もそれなりに客がいるけどね、ここになぜ赤の他人の旅行代を赤の他人の税金で恵んでやる go to 乞食旅行などまたやるのか意味不明。 

コロナ禍の新幹線や観光地が客からみたら一番の天国状態でしたけど、 さすがにあそこまで客が減ると客側は天国でも金をとる側は経営が成り立たなかったろうけど、 最近は赤字にならない程度の観光客は乞食キャンペーンなどしなくてもいるけどね。

先月の下旬の平日とかでさえ軽井沢や長野とか、山梨とかそれなりに客がいたしね、

土日なんて、また世界トップの自動車密度の国だけあり 今じゃまた観光地に向かう高速とかうじゃうじゃ渋滞してるけどね(コロナ禍の時は渋滞も少なく快適でしたけど) よっていく人間は普通に乞食みたいに他人の税金に集らなくても旅行いってるわけだしね。

マイナカードとかいうのも気持ち悪いね、たかだか2万円で気持ち悪いほど問合せ殺到だとさ。

そりゃ日本は詐欺大国になるよね、詐欺罪は甘いし、今の日本の人間など、少し甘い言葉をなげかければ、大量に騙される奴などいるだろうから。
たかだか2万でも問い合せ殺到、地元で1万3000円ぶんの商品券を1万円で売りだしたら、暇なババア(ほとんど他人の社会保障費に集ってるだけの無職だろうけど) が気持ち悪いほど大量にならんでたわ、
たかだか3000円のプレミアムで、2時間働けば3000円ぐらいもらえるのにね、あっ社会に不要のババアだと 時給1000円にもならないだろうから3時間以上働かないと3000円にならないかwww

あとは日本は老害共の政治家共だらけなのに、あいつらの給与は先進国トップクラスの年収だし。

A 回答 (4件)

よく勉強されており、ご理解の通りで、ごもっともとしか言い返せません。


言い方はキツイですが、ほぼほぼ当たりですね。
節税や海外移住するお金持ちが悪いのではなく、政府や財務省は矛先を富裕層に向けようと刷り込んでいるだけで、そのせいでお金のない人はお金持ちから取れば良いと声を高らかに上げ、自分の所得を上げようという努力をせず、ローンを節税対策と勘違いして、老後2000万円問題に文句を言いますが、すべて自分が蒔いた種ということに気付かない。
高齢者政治家も問題ですが、人気だけで当選した新人議員、浮世離れしたマニュフェストで無能で夢見心地な野党政治家も問題です。
高齢者でも高所得者は税金負担も多いですし、保険料は3割負担です。
そりぁ、節税も考えるでしょうね・・。
国会議員の資産公開が出るたびに嘘隠しがあり、うんざりします。
国を非難しながらバラマキはウエルカムの人も多いのもうんざり・・。
    • good
    • 1

経済は需要と配給の両輪で動いています。



今の日本は相対的にお金を持っている老齢者の生み出す需要に経済がかろうじて支えられている現状です。

日本の不景気は配給する側の購買力が著しく押さえ込まれていることが理由です。それは老人がたくさんいるからではないです。まちがった金融政策で社会にお金が循環していないからです。

経済っていうものを完全に勘違いしています。
少しはネットだけではなく、読書をした方がよいでしょう。
    • good
    • 2

日本出れば?

    • good
    • 1

アナタの悪いところは誰でも知ってるような内容を安っぽい情報番組のコメンテイター気取りで批判する事ではないでしょうか。

「日本に税金払うほどバカバカしい事ってない」の回答画像1
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!