プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本って昭和は酒飲んで運転しても問題なかったそうなので
そういう昭和の人間の古臭い風習なんですかね?

日本の法律、憲法などなども、全部日本って昭和あたりの人間が作成した古臭いものばかりじゃないですか。

質問者からの補足コメント

  • でも法的に問題なかったわけです、あなたの会社が飲酒運転禁止でも
    社会としては禁じられていなかった。

    今でいうコロナワクチンは任意

    だからヨーロッパの多くの国は接種率が6割台よりあがらない
    日本も7割ちょい、で、一部の会社はコロナワクチン必須みたいにやっているみたいですが、

    そんなような感じですよね。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/22 15:40

A 回答 (3件)

違いますよ。



 私は昭和生まれですが、会社の規定は飲酒運転即解雇でした。昭和が総じて飲酒に甘かったというわけではないんではないですかね。地域性もありそうですし。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

下記サイトから引用しますね。



以下引用-----------------------------------------
飲酒運転事故を起こした者の90%以上は男性であり、ま た、年齢層別にみると40代の運転者による事故が最も多く なっています。 交通事故全体では、20代の男性による事故 が多いのに比べて、飲酒運転事故では30~50代の男性によ る事故が多いことが特徴です。
引用終わり---------------------------------------

昭和の時代は飲酒運転が多かったのは事実ですが、現在飲酒運転で交通事故をおこしているのは高齢者ではなく現役世代ですよ。

飲酒運転事故
https://www.itarda.or.jp/contents/520/info18.pdf
    • good
    • 2

木村痒蚊と言う人が同じ事を百万回くらい投稿してたわよ。


文体もそっくりだったわ!!
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!