プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソイプロテインは痩せながら筋力も増えますか?

A 回答 (6件)

トレーニングと食事制限をすれば痩せながら筋力も増えますよ^^



プロテインはあくまで補助食品ですよ!
    • good
    • 0

増えません。



ダイエット+トレーニングで初めて、痩せながら筋肉も増えます。
    • good
    • 0

運動しないと増えるのは脂肪らしいですよ。


薬局で言われました。
    • good
    • 0

痩せませんよ。


「ソイプロテイン=痩せる」と言う誤った情報が蔓延していますが、全くの間違いです。

ダイエット業界、サプリ業界が、さも「痩せるサプリ」的な印象を持つ様に巧妙にPRするせいでこんなことになるのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソイプロテインってどんな効果があるんですか?

お礼日時:2021/11/23 01:59

食事制限している最中のたんぱく源は、ホエイプロテインを使ってもソイプロテインを使っても、痩せます。


ソイプロテインなら痩せるなんて事はありません。

一方、筋肉の付きやすさですが、大豆たんぱくは生体利用率が低いので、ホエイプロテインと同じ量を飲んでもホエイと同じように吸収されませんので、少し筋肉付きにくいんじゃないかと。

昔はソイプロテインしかなかったので昔のボディビルダーはソイプロテインを飲んでいましたが、今ソイを選ぶメリットは無いような気がします。溶けにくいし、粉っぽくて不味いし。
    • good
    • 0

再回答。



ソイはホエイに比べて吸収が緩やか、と言われています。

吸収が緩やか、という事で、
食物の摂取が出来なくなる就寝中にカタボリックになる事を防止する為に、就寝前に摂取すれば良い、と言われています。

が、実際には殆どのトレーニーはホエイとソイを併用する様な事はしておらず、ホエイ一本です。

そういう意味ではパイレーツさんのいう通り、ソイの存在意義はあまりなくなっています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!