アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先程カニを食べてすぐ動悸がして過呼吸っぽくなりました。
これがアナフィラキシーなのかパニック発作なのか分かりません。
以前、カニを食べた際に体調を崩してしまった事があるのでそれによりパニックが起きてしまったのかと思っていますがアナフィラキシーとの区別がつきません。

動悸の他には息苦しさがあります。
蕁麻疹は出ていませんが、喉の閉塞感と気の持ちようなのか顔が腫れてるような感覚がします。

ただ動悸は少し治まったりまた酷くなったりの繰り返しです。ちなみに始めの症状が起きてから1時間経過しました。特に倒れる程酷くなったりしていないので、やはりパニック発作なのでしょうか?

A 回答 (5件)

友達は、


アレルギ合計7000超え

医療機関でダメな物は
確認はしましょ
    • good
    • 0

アナフィラキシーかどうかは別としても


アレルギー症状の可能性があります
甲殻アレルギーは症状が酷くなりやすいので
1度検査してもらってください

前にも具合悪くなったんでしょう?

あと食べたあと運動すると誘発することもあるので
今日は大人しくしておいてください

アナフィラキシーにも程度がありますが
収まらないとか悪化するなら病院へ
    • good
    • 1

気になるなら、医療機関へ 即行く事です。



そして、一度 アレルゲンの検査をしてもらい
自分が、何でアレルーギー反応を起こすか 知っておくことです
最悪、命に係わる事ですからね
    • good
    • 1

そうでしょぅね・・



アナフィラキシーショックになると 血圧低下や 身体が冷たく なったりする・・

動悸も あるには あるが すぐに良くなる様なものでは無い・・
    • good
    • 1

役に立つかわかりませんが…。


私の祖母がカニを食べるとそういう状態になります。本人はアレルギーだと言っていました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!