プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と付き合って1ヶ月の彼女が知り合う前から、2年前から全国福利厚生共済会というネットワークビジネスをやっていて何度も「セミナーがあるから行く、来週大阪から来るから打ち合わせがある」等と言ってネットワークビジネスの活動をしていたら別れますか?
彼女は本業で工場勤めをしています。

また、彼女は権利収入がどうとか言ってたり一緒にいる時もよく「ちょっと一瞬電話する」等と言って市議会議員とやらと電話したりしてます。
彼女やっぱり儲かってませんよね?
ダウンとか持ち物もブランド物のGUCCIやヴィトン等は一切なくダウンもユニクロのものでしたし。
なんか今度「社長さんにフレンチ連れてってあげようかって言われたけど申し訳ないから断った」等と言ってきました。
やっぱりこんな女性と結婚や将来のこと考えない方がいいですよね?
別れるべきですよね?

質問者からの補足コメント

• なるほど。そうですよね。
    ありがとうございます。

A 回答 (1件)

ネットワークビジネスも上手く出来れば、権利収入で不労所得が増え、お財布が太ってゆきますけど、親の立場にある人と違って子になる会員で儲けられる人はほんのひと握りのものです。

私は友達を誘うことで関係性を失いたくないので、ネットワーク関係の人とは誰とも連絡を取り合っていません。だから、やっていない人より、その事情は種類は違うけど、想像はできます

おそらく洗脳されているのに近い状態です。工場勤務なら、お金が欲しいという願望も大きいかもしれません。あなたも頑張って人に声をかけ会員になってもらえば、嬉しい報酬が待っている、と繰り返し幹部からセミナーで聞かされているのでしょう。

あなたと一緒の時でも電話でやり取りすることを優先するのですから、完全にのめり込んでいますね。

人の人生に関わることに口を挟みたくはありませんが、のめり込む彼女に価値観の違いやらで、あなたの方が先に疲れてしまうような気がします。
ネットワークビジネスでは電話(連絡)命ですので、仮にあなたが結婚したとしても、その手の連絡の頻度が多くなるため、あなたのいらいらが増長されるような気がします。

セミナーがある度に遠方にでも洗脳されている人は(失礼)出かけてしまいます。失礼な言い方ですが、ネットワークビジネス関係であなたのお金に影響しないとも限りません。そうするとあなたは納得できないでしょうね。

ネットワークビジネスをすぐにでもやめてもらえるといいけど、そうではなさそうですね。あなたは、彼女にネットワークビジネスについてどう考えているかを聞いてみて、あなたが賛同しにくいものだったら、正直に結婚を考えていたけど、結婚後はネットワークビジネスをして欲しくないんだ。僕との生活に集中して欲しくて。でも、それを言うと君の生活に干渉しすぎと言われそうだけど、と言ってみます。それでも続けると言うなら、ごめん、結婚話は無かったものにしてちょうだい、と貴方の意志をちゃんと伝えた方が良さそうですね。

余程上にいかなければ、ネットワークビジネスは儲かるレベルにはなりません。もし彼女がそれに固執するようなら、他の彼女さんを見つけた方がいいでしょう。偏見を持ってはいけませんが、好ましくなければ、無理して相手に合わせることありません
    • 0