プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2週間くらい前から、口の中が苦くてお茶を飲んでもご飯を食べても苦く感じます。ときどき舌が痺れているような感じもあるのですが。現在、顎関節のことで口腔外科に通っていますが、そちらでも聞いても「わからない」とのこと。また私は口の中を無意識に思い切り噛んでしまう悪い癖があり、いま口の中の皮膚全体がぐにゃぐにゃしてかなり荒れていて辛いです。味覚障害かと思い、亜鉛などのサプリも飲み、ビタミンB類も欠かさず摂取しています。口腔外科でわからないとしたら、もうどこに相談していいのかわかりません。現在血圧が高く、最近自律神経を悪くして手足の冷えや発汗などに苦しんでもいます。専門家のかた、同じ経験があるかた、何かアドバイスがありましたらお願いいたします。(メンタルクリニックにも通っています)

A 回答 (2件)

• 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましたが、ありがとうございました。

あくまで可能性の一つですが、薬によるものを考えてもいいかもしれません。

唾液中に薬の成分がいっしょに分泌されて苦味を感じる薬もありますし、味覚が変わる可能性のある薬もあります。

薬を出してもらっている所を受診するときに話しました?もし、まだであれば話してみたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

メンタルクリニックで処方されているパキシルは2年以上も前から飲んでいますし、あとは口腔外科でだされている薬が一月ほど前から飲んでいてもしかしたら、それが影響している可能性はあります。(でも処方した医師も、可能性はあるがそれ以上はわからないと)
あとは漢方薬を飲み出したのですが、それもあるいは関係あるのでしょうか・・。ともあれ、薬の可能性は大きいですね。ありがとうございました!!!