dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈夫でしょうか?
こんな生活あまり体に良くないですよね?
普段の生活は、朝8時起床、8時30分朝ご飯、9時から9時30分まで掃除機をかける(週2位)洗濯などの家事、あとはお昼までゴロゴロしながらお菓子を食べてスマホ(掃除機や洗濯をしない日は朝ご飯を食べたらお菓子を食べてスマホをいじりながらゴロゴロしてます)13時昼ご飯、14時から17時まで昼寝かゴロゴロしながら映画やYouTube、17時30分から18時まで夕飯のしたく、18時30分夕飯、20時までまたYouTubeなどを見る、20時から30分程お風呂、あとは寝るまでスマホかYouTubeを見る22時から23時の間に就寝。
普段常にお菓子やケーキなども食べていてお腹が空いたという感覚は何年も感じていません。(大体は常に満腹感があります)
最近は便秘にも悩んでいてほぼ10日に1回しか出ません。(最高15日出ませんしたその時はウエスト+13cm upしてパンパンで苦しかったです)
あと普段iQOSを吸っています。
食材の買い出しなどは週2位で近くのスーパーへ車で行く、歩くのが嫌いなので100mの移動でも車を使います。
外に出るのも多くて週3です。
あと、正座が1分しかできません。
最後に走ったのなんか、2年前に50mを30秒位で小走りしてかなりの息切れをしてそれ以来全く走ってません。
さらに最近は坂道な階段に登ったり早歩きでも息切れして途中で立ち止まってしまって、休憩しないとしんどいレベルです。
これはiQOSの影響でしょうか?
この前久しぶりに昔の友達と買い物に行った時にも2分位で疲れてしまって歩くの遅いと言われてしまいました。(1ヶ月半ぶりに外にでた)
最後に運動で汗をしっかりかいたのは中学2年生が最後です。
3年前に小走りをした時もちょっとは汗が出ましたが手で拭き取れる程度でした。
その時酸っぱい臭いベタベタした汗がで凄く不快でした。
それ以降は全く走ったり運動はしていません。
この前1日中家にいる時に歩数を測ったら350歩でした。(外に出るのは多くて週1少ないときは0)
これが原因なのか最近は足が上に上がらず玄関の段差がギリギリレベルになってしまいました。 なので運動はなるべく避けたいです。
縄跳びも3回で体力が限界です。
この前も子供の幼稚園の運動会で親子リレーがあって50m走らないといけなかったんですけど、10m位の位置で息が上がって膝に手を着いて止まってしまいました、あとの40mは歩きました。息子にもママ足遅いと言われてしまいました 。
あと、最近は立ってるだけでも疲れるので座って料理をするようになりました。
あと、最近顎肉が増量して立ってる時でさえ顎肉が首との間に挟まって熱いです。
太った主な原因はなんだと思いますか?
また、この生活は不健康ですか?

「最近太ってきたのですがこの体型はまだ大丈」の質問画像

A 回答 (4件)

それなら一般体型内になると思いますが生活習慣は直した方が生活習慣病になりますよ。

    • good
    • 0

太った原因は書き込みをされた全ての生活習慣ですよ。

パンツの上にお腹の肉がのっかってるじゃないでせかっ。子どもさんが幼稚園ということはあなたはまだお若いのでしょう。まずすぎる体型ですよ。今の生活してるとまん丸になって走るより転がった方が良くなりますよ。どうにか生活習慣を変えてみましょうよ。何度写真みても酷すぎますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番の下の子が幼稚園児で上の子は高1私はなんで40歳です。

お礼日時:2021/11/30 01:02

他人の画像無駄添付しですが、マジで捕まるから辞めといた方がいいよ。



顔だけ見えないように変えたみたいですが、コレすでに犯罪やからね。

この人に怨みあるんか知らんが、もしかして、ぐーたらの嫁か?
    • good
    • 1

質問文を自分で読んで本当に太る原因が分からないなら、息子さんから保健の教科書借りて勉強したほうがいいと思います。



ある程度知識がないと痩せることも出来ませんし、ただ太るだけならまだいいとして生活習慣病になってしまうと大変ですよ。

お写真はどこにでも居るスタイルの女性に見えますので危機感を感じてないのかも知れませんが、今の生活を続けると危険だと思います。

あと体力不足の息切れをiQOSのせいにしたのは笑いました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!