dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

障害者雇用で面接に行き、不採用の場合の理由はどんな理由があるでしょうか。

A 回答 (4件)

ホントですよね、採否の基準なんなんでしょうね。

私も足が悪いので障害者窓口の方へハロワ行ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。私も障害者窓口行ってます。6社受けます。障害者雇用は狭き門です。

お礼日時:2021/12/04 07:06

一般と同じです。

不採用理由は、封書で、『今回はご縁が、、検討祈る』と返ってきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。どういう基準で採用不採用になるのかなと思いまして。
1つ面接に行った場所は障害者を雇わないといけないから面接しているような態度に見えました。
理解ある会社は少ないですね。

お礼日時:2021/12/01 17:19

一般の雇用と同じだと思います。


単純に求める経験や能力が違うとか、他にも応募者がたくさんいたとか。

障害者雇用エージェントやハロワ経由で応募した場合は、だいたいは必要な配慮は事前に聞かれますから、必要な配慮が難しいという理由で不採用ということは少ないと思います。
直接応募した場合は、そういう理由で不採用ということもあるかもしれませんが、頑張ってできる配慮と頑張ってもできない配慮がありますから、必要な配慮を事前に聞かないのは、テキトーな会社か障害者雇用に不慣れな会社かなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。どういう基準で採用不採用になるのかなと思いまして。
1つ面接に行きましたが、障害者を雇わないといけないから面接してる。みたいな態度に見えました。

お礼日時:2021/12/01 17:17

要求する仕事内容の履行不可能と判断された場合。

または、すでにある身障者用施設を大幅に改造する必要がありの場合。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。どういう基準で採用不採用になるのかなと思いまして。

お礼日時:2021/12/01 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!