プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

麻酔って打てない場所ありますか

A 回答 (3件)

麻酔を「打つ」ってのは妙で変な表現だ。

お注射とかのイメージか?
それなら骨には打てんし、まずドリルで穴を開けてから骨髄とかに打つか。だが骨髄がマヒするといろいろ大変なことに。

打っちゃイカ~ん場所ってのはあるな。心臓は心臓移植の時に麻酔かますかもしれんが、小脳とか延髄は自律神経系すべてを統御するんで、そこがお休みになると昇天に等しいことに。
    • good
    • 0

指先深く切って縫うときは麻酔しませんでした。

    • good
    • 0

局所麻酔ができない場所はあると思うが、そのような場所を手術する場合は全身麻酔をするので、麻酔できない場所はない。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!