アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腰痛でお薬をもらってまた1週間後に来て下さいと言われたのですが、用事が立て込んで行けるのが2週間後ぐらいになりそうです。こういう場合ってしっかり1週間後に行かないとやはりダメなんでしょうか?
予約は特にしていません。

質問者からの補足コメント

  • 2週間後になりますという連絡は不要でしょうか?

      補足日時:2021/12/03 11:14

A 回答 (8件)

残された1週間を、


自助努力で乗り越えられるなら、答えは簡単です。
    • good
    • 2

ダメではないですが、ダメとかいう以前の問題


身体の不調と、その立て込んでいる用事のどちらが大事なのか
身体あっての、いろいろな事が出来るのですからね
ご自身の 優先度の問題です

医師としては、指示通りに来院しなければ
治癒が遅くなるだけだと言う方も中にはお見えになります
あなた様の病態次第でしょうね
    • good
    • 0

4日後、5日後は行けそうですか?


時間があれば行ってみて「1週間後は外せない用事があり病院にこれません。お薬だけ頂きたいのですが?可能でしょうか?」と打診掛けてみます。

ドクターによってはOK、ダメでもともと。また、腰が痛い様ならその足で薬剤師がいるドラッグストアや処方箋を扱っている薬局に行って「この薬同等のものが欲しいのですが??有りますか?」と聞いてみます。

お大事になさってください。
尚、「2週間後に行っても問題はございません。用事が立て込んでいてこれませんでした。」これでOKです^^
    • good
    • 0

おはようございます。



>腰痛でお薬をもらってまた1週間後に来て下さい
>行けるのが2週間後ぐらいになりそうです。
→できれば、その先生に1週間後は予定があって来院が難しいと相談される
のが一番良いかと。 若しかしたら、では薬を2週間分出しておきますね。
とか、今とは違った状況になっていたのでは?と思います。
次回からは、その様にした方が良いかと思います。

今回の場合は、薬が無くなっても腰痛が大丈夫なら、行ける様になったら
病院に行くしか、方法がないかと思います。
もし、腰痛で用事が行けないなら、結局は病院へ行くという形になるかと。
    • good
    • 0

私が通う整形外科は毎日(電子機器によるリハビリ)です。

(薬は一週間ごと)
一週間待てる程の痛みですか?(リハビリ施設がない病院ですか?)
私は痛いときは神経ブロック注射を打ってもらいます。

紹介状なしのセカンドオピニオンは?
    • good
    • 0

骨等に異常がなければ、整骨院に行くといいです


整骨院のHPを見て、いいところを探すといいよ
最新の腰痛治療器プロテックがあるところもいい
    • good
    • 0

常に予約制の病院でなければ


単にお薬の量や効きを観るくらいの
気持ちの1週間かと思います。(推測ですけど)
もし時間も指定があれば予約とみなせるので
連絡は入れておきましょうか。

あと、症状ですが
文面からだとあまり急性には見えず
MRIを撮る!等でもなさそうなので
痛みが(激痛は119ですが)それほどでもないが・・・
なら
市販薬も検討されて良いと思います。
塗り薬だとボルタレンも市販になっていますし
筋弛緩効果狙いのお薬も出てるかもしれませんが
なるべく安静にして様子をみますかねえ。
他院受診なら一番安心ですが・・・
    • good
    • 0

予約制の病院でなければ自分の都合の良い日で問題は無いと思います、ただ担当医が不在の日は不可だと思います、それ以外は自分の都合の良い日(別に1週間以内)でも良いと思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!