プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校の課題でチンゲンサイを料理してレポート(写真つき)にして提出しないといけないのですが、どんな料理がいいと思いますか?

ちなみに私ふだんは全く料理しません…。

A 回答 (8件)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます!
簡単そうでおいしそうです…!
時短なのがいいですね!

お礼日時:2021/12/07 20:56

①スーパーの肉売り場で、フライパンで焼く(生の)ハンバーグを買ってくる


②チンゲンサイの軸の固いところは切ってみじん切りにしてハンバーグに混ぜ込む
③チンゲンサイの葉っぱは、ふにゃふにゃになるまで茹でる。
④ハンバーグの肉をチンゲンサイの葉っぱで巻いて、ロールキャベツ風にする

⑤-1 ④を中の肉に火が通るまで蒸して、皿に移して中華風ドレッシングをかける
⑤-2 ④を市販の中華風スープで煮込んで、深皿に盛り付け、スープと一緒に食す。

⑥最後の仕上げ。チンゲンサイが緑色なので、赤か黄色のもの、例えば、唐辛子や柚子の皮などをトッピングすると引き立ちます。

と、かってなお手軽メニューを考えてみました。
ただし、味は保障しません。(きっぱり)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

回答ありがとうございます!
考えられるなんてすごいですね…!!
おいしそうです!

お礼日時:2021/12/07 20:51

チンゲンサイの味噌汁



①煮干しと鰹節でだしをとる
②油揚げ湯通ししてから短冊切りにする、だし汁を火にかけ、油揚げを入れる。
③チンゲンサイを洗い、根元の固い部分を切り落とし、葉を剥がします。
端から、茎の部分はそぎ切りにして、葉の部分はざっくりと切ります。
④茎を鍋に入れ3分たったら葉を入れる。
⑤味噌を溶かしたら火をすぐ止めて出来上がり。

チンゲンサイの切り方とか丁寧に写真に撮ると良いと思います。

チンゲンサイの切り方(どちらの切り方でも良いと思う)
https://www.kurashiru.com/recipes/662a7f00-0e51- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます!
味噌汁もいいですね…!
写真のアドバイスもくださってありがたいです!

お礼日時:2021/12/07 20:59

青梗菜を使った私が作った料理ですが。


学校の課題だったら…簡単なものが良いかと思います。

青梗菜入りのチャーハン。(右上角)
青梗菜入りのワンタンスープ。(右下角)
エビと青梗菜のミーゴレン。(下の真ん中)
などは割と簡単な料理です。
「学校の課題でチンゲンサイを料理してレポー」の回答画像6
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うれしい

回答ありがとうございます!
ミーゴレン!?初めて聞きました!w
料理すごいです!

お礼日時:2021/12/07 20:53

チンゲン菜3つに切って かにかまとマヨネーズで炒めましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます! 
簡単そうですね…!
短い言葉で説明してくださってわかりやすいです!

お礼日時:2021/12/07 20:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます!
クックパッドですね…!

お礼日時:2021/12/07 20:54

カンニング気味になるけれど、クックパッドなどレシピサイトで「チンゲンサイ」をワードに


検索すれば料理が沢山ヒットすると思いますから、その中から選んで料理してリポート
すれば良いかと思いますよ。
簡単な手順で作れる料理もあるでしょうから、普段料理をしていなくても作れるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

回答ありがとうございます!
確かにここで聞くよりクックパッドとかのほうがよかったかもです!w

お礼日時:2021/12/07 20:57

チンゲンサイとツナの和え物はどうでしょう?


レシピサイトをURLで貼っておきます。
 → https://www.kurashiru.com/recipes/c151e086-66e8- …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます!
簡単そうなレシピですね…!

お礼日時:2021/12/07 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!