アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

朝起きれません対処法ありませんか?
目覚ましを耳元に当てても起きません
寝る前から何時に起きると念じても起きません
どうすればいいですか?
毎回10時間ほど寝ても眠いです
そして夜は眠れず毎回朝や朝に近い深夜などに寝ます
早めに寝ようとしても眠れません
親は寝て起きればいいと言います分かってくれません
睡眠薬試して早めに寝ましたが昼に起きました
早く寝ても遅く寝ても昼に起きます
どうすればいいですか?

A 回答 (5件)

寝る時間を予め決めておきましょう。


学校や仕事がある場合は早寝早起きの習慣をつけます。
また、目覚ましを耳元に置くのではなく、聞こえる範囲で遠くに置くことで嫌でも歩いて止めに行くことになるので遠くに置くといいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校行ってますが習慣が付きません
目覚ましの音が聞こえず爆睡する上に
親がうるさいと消していくので目覚ましの件は
効きませんでした
ちゃんと寝ようとしてます目をつぶると何故か
怖いものが浮かんできます親からの暴力振られてる
場面でさえも出てきます暗闇でも明るいところでも
寝付きの悪さは変わりませんでした

お礼日時:2021/12/04 15:10

体内時計が完全に狂ってますね。

徐々に生活を元に戻さないとだめです。

規則正しい生活をしないといつまでたっても薬を使用しても眠れなくてだんだんと酷くなってきます。

朝の起床は7時、夜は10時就寝。
起床後外気と太陽を浴び身体を動かす。

食事はきちんととる、タンパク質も十分に、野菜から食べ始める。

従来の日本食、パンも可。朝からステーキも良し。
野菜大豆製品(納豆など)は十分に。

普段は歩く事一日1万歩以上。

絶えず身体を動かす事、昼の食事も十分に。

夜は寝るだけだから少しで十分。

辛くても徐々に体を慣れさせていく事が肝心。

出来れば朝の体操(6時からNHKラジオ)
焦らずなまけずあきらめないで。さすれば3ケ月で正常に戻ります。
まずは怠惰な生活をやめましょう。

私自身は8時就寝5時起床、シャワーを使い屋上で身体を動かし、6時に食事。
7時に出かけます、帰りは3時、づっと歩いてどこまでも。

外食は蕎麦二枚盛。帰ってから自家製甘酒。
夜はリンゴを食べ牛乳を飲むのみ。

9時就寝で朝までぐっすり。
86歳ですがいたって元気です。

今から始めないとだんだんその状態はひどくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早く寝ることは出来ません
私が早めに寝ると母が怒ります
私だけ寝ることは仕事や家事で疲れた母に対する
マナー違反らしいです
どうすればいいか分かりません

お礼日時:2021/12/04 15:27

こういうのは習慣性の問題ですから、半年かせめて3ヶ月くらいは早寝早起きの努力を続けることです。


眠れなくても布団に入る、起きられなくても無理やり起こしてもらう…ってな感じで、半年くらいは続けることです(土日祝日も含めて例外なしに)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事情があり早寝出来ない場合は
どうすればいいですか?

お礼日時:2021/12/04 15:28

どういう事情かは分かりませんが、寝る時間、起きる時間がまちまちな不規則な生活をしているのが、いちばんいけません。



仕事か何かでそうなっているのなら、自分の健康を犠牲にして収入を得ていると思わないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族が原因です
私が母より先に寝ると怒られます
仕事は禁止されてます
私の方が稼いだら嫌な気持ちになるので

お礼日時:2021/12/04 17:36

家を出て自立生活をする事ですわ。


異常なルールを設定しているお母様と同居している限り、
貴女のエキセントリックな日常を変える事は出来ませんわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自立も許可されません
私が居ないと家が回らないので
どうすれば許可もらえるでしょうか

お礼日時:2021/12/11 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!