プロが教えるわが家の防犯対策術!

アトピーですが、ポテチが好きで毎日100g前後食べてしまいます。彼女には普通の人はそんなに食べない。と断言されていて、そんなに食べるから痒くなるのだよ。と言われる始末。

ポテチ100gはやっぱりアトピー悪化になりえますか?
食べてるのは原材料が5つしか入っていないチップスターのうすしおです。

A 回答 (6件)

https://kazoeru.com/chipstar/

悪化原因になりえますね。上記サイトによると1枚9kcal。
つまり一枚で砂糖1.2g分。

https://healthy-food-navi.jp/?post_type=use&p=3585

ポテトチップス1パックはラーメン一杯分です。

血糖値の高めが続けば皮膚症状改善の遅延につながります。
糖尿病の人が怪我が治りにくいのは良く知られています。
週一回位に減らせるといいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/12/08 21:12

「少なめなのです。

」と言い訳しながら毎日続けるのが生活習慣病になるコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーたしかにそうかもしれないですね。

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 10:43

ポテトチップスは、悪魔の食品。

アクリルアミド・トランス脂肪酸・食品添加物の総合商社。アトピーで済めばよいが、動脈硬化・がん・糖尿病・高血圧・脂質異常症のリスクも高い。生きている内に生命保険に、はいっておかないと手遅れになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チップスターのうすしおは添加物少なめなのです。

5こしか入っていないです。

お礼日時:2021/12/08 08:24

ポテトチップスのようなスナック菓子は揚げた際に時間が経つと変性した油を使用して高温調理をしています。

まず、この変性した油が酸化して毒性が強くなっていきます。これを過酸化脂質といいます。

この過酸化脂質は動脈硬化の原因になり、油で調理して時間が経過した食べ物に大量に含まれます。スーパーやコンビ二で売られている揚げ物は、調理してから時間が経ってしまっているので、揚げ物を食べたいのならば揚げたての物を食べるようにしたほうがよいです。
動脈硬化や心臓疾患、アレルギー等の原因となり得る「トランス脂肪酸」が含まれている点にも要注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

揚げたてなら過酸化脂質になる前に摂取できるということですか?

ポテチはどのくらい前に作ってるんですかね?

お礼日時:2021/12/08 08:23

アトピー性皮膚炎との因果関係より、高血圧心配ですね。



私はバランスよく、カルビーと中村屋チーズあられで、たまにコーラ^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/12/08 08:22

皮膚科のドクターが、「食べ物の好き嫌いが無い人にアトピーはいない。

」と、言ってました。

健康の為に、バランス良い食事を。お菓子はほどほどにね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アレルギーのある食べ物食べたら痒み出ますよ。その先生はちょっとおかしいですね。

バランスの良い食事はたしかに大切ですよね(^^)

お礼日時:2021/12/08 08:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!