dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

23歳女です。

物心ついたころからよくしもやけになります。

寒い冬だけでなく、春先や夏に急に2,3日寒くなった時などにも手の指が腫れて熱をもって痒くなります。

しもやけは子供のものというイメージがありますが、私は23になった今でも毎年必ず年に4、5回しもやけになります。

冬の間ずっとなるわけでもなく、春でも夏でも急に発症し1週間ほど続きます。

ユースキンAを塗ってなんとか抑えていますが、仕事中も急に手が熱くなって痒くなってどうにもならない時が続きます。

何か予防法、対処法などご存じの方いらっしゃればお願いします。

A 回答 (3件)

漢方専門医に相談しては?



また、身近なところから、食生活や、衣服など、体を温める「温活」を、
やってみては?

ちなみに、漢方薬局に行くと、費用がかなりかかるので、(保険証が使えない、医者ではないので)気を付けてください。
    • good
    • 1

https://jp.rohto.com/learn-more/bodyguide/shimoy …

若い女性のしもやけは
食が細くやせ形で脂肪も筋肉もない、圧倒的にエネルギーが足りないタイプ。

なるべく体を動かしてしっかり食べて、体の内側から熱を作れるように心がけてください。
    • good
    • 0

皮膚科で処方された塗布薬を試されてはいかがでしょう?対処法も教えてもらえますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!