アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

福利厚生に「社用車アリと書いている企業がありますが、それは福利厚生にはいるのでしょうか。

A 回答 (8件)

聞いてみた方がいいと思います。


プライベートも含めて自由に使える会社もあれば、仕事でも自家用車を使わせる会社もありますから。
ただ、普通に考えたら、仕事だけで社有車を使えるのは福利厚生とは言えないので、少なくとも通勤には使えるのかもしれませんね。
    • good
    • 0

人事にかかわっているものです。


会社の営業や外出で使うという意味での「社用車あり」です!
私の会社でもそう記載してます。
一般職に社用車を支給しるところは、現実でみたことないです。

管理職の募集で会社で車を支給しているなら分かります。
実際、部長と役員は会社から車を支給してます。(好きな車乗ってます)

営業職なのに社用車がない会社がありますから。。。
(私の友人が法人向け保険の営業に転職して車を購入してました)
営業や外出する時に社用車があることは一つのアピールポイントです。
    • good
    • 0

募集職種が営業職で、そのクルマを通勤にも好きに使え という意味合いなら何となく分かります。

    • good
    • 0

通勤用に使って良いよ



という意味の記載かも知れませんね
確認は必要ですが
    • good
    • 0

当社も業務以外で営業はそのまま自宅へ使用可です。


税法上、社員が誰で使える車両がないと福利厚生に含まれません。
私用での事故があれば廃止になる可能性もあります。

最近、地方にはリース自動車を福利厚生にしてる場合が多いです。
自動車が買えない若者もおりますので社用車が乗れる条件は魅力かと
    • good
    • 0

自社の場合、社有車で自宅から通勤してますし、休日の私的利用も許可(私用のガソリン代は本人に請求)してます。


福利厚生ですよね。
    • good
    • 0

もしかしたら貸してくれるかもしれないよ。

良くある話で車がない従業員に対して車を貸すと言うことには良くある話です。

電話で聞いてみたらいい。
    • good
    • 0

会社の仕事で使うだけです。


 
福利厚生で、社員にプライベートで使わせるわけではない。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!