dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は今中学生なんですけど高校の先生になれればなと思っています。理由は長くなってしまうので省略させて頂きますm(_ _)m
私は英語の先生を目指したいのですが今のところ英語の定期テストでは97点や100点をとれています。ですがほかの教科がひどすぎて言える点数ではありません。こんな人がいっていいのか分からないんですが1科目でも良ければ目指す事は可能なのでしょうか、一応国語も五教科の中では高い方で英語が無理なら国語なんですけど、教えてくれれば幸いです、、m(*_ _)m

A 回答 (1件)

目指す事ならどんな人でもできるので「大学に行って教員免許を取って卒業できるか」と言う点から書かせていただきます。

まず「ほかの教科がひどすぎて」との事ですが、卒業が危ぶまれるくらいであれば当然大学入試以前の問題です。そして幸運にも大学に受かったとしても、大学は専攻に関わらず中学や高校で言う「五教科」や体育が必ずあります。なので「五教科」の点数が悪くて単位が取れなければ、たとえどんなに英語の成績が良くても卒業できません。結論を言えば「ほかの教科がひどすぎる」と言う状態のままでは無理です。
    • 0