アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慶應法受かった人に質問です。
(慶法第一志望校です。一浪です。)
3年分過去問解いたのですが、、
アクセント問題 2〜3割(ノー勉、配点が低いことを祈る)
正誤問題 6〜7割(バラツキあり)
難語類推 8割(英検一級パス単で対策したため自信あり)
会話6〜8割(バラツキあり)
長文7〜9割(並び替え問題以外は8割弱)
でした。世界史は得意科目なので7割前後で安定してます。(まだ覚えきってないので直前8割以上目指します)
小論文は年によって点数に幅ありました(講師に添削してもらいました)
この調子でいいでしょうか?アクセント問題対策はしないで他の大門の対策をしようと思っていて、、

質問者からの補足コメント

  • はい!!!分かりました!!!

      補足日時:2021/12/10 13:08

A 回答 (1件)

まず受からない。

英語のアクセント問題は全問正解でないと。
正誤問題も9割以上、難語類推も9割以上、会話は9割以上、
長文は9割以上、世界史は9.5割以上、小論文は9割以上出来ないと合格は程遠いです。

なぜかというと東大を受ける受験生がいるという事と初めから慶應の法を狙って三教科に絞って勉強していること。

その様な回答率では全然及びもしません。残念ですが。

また慶應の法をやめた方が良いと思います。問題が選択式の青学、明治辺りが良いと思います。冗談ではなく。

慶應・経済学科卒より。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!