プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先進国ですか?

A 回答 (9件)

貰える権利のある人間が 役所で手続きしたら 


10万円の期限付きのプリペイドカード渡せばいいんじゃない。

支援で貰う金にいちゃもん付け 現金にとかウザいよ。
貰う者は税金増えても良いだろうが 関係ない私たちも巻き添い食って税金が増えるわけだよね
グタグタ言わずに受け入れろ って思うがね。
    • good
    • 0

「10万円給付」は「ごとき」ではありません。


公明党にとっては、先の衆院選での公約であり、実現は必須、
自民党にとっては、公明党の言いなりでは面目がつぶれるので、
自党の意見を取り入れないといけない、と言う、
次の参院選を控えての、党利党略戦なのです。

> 先進国ですか?
ディジタル庁発足から既に3カ月経過しています。
公明党が「10万円給付」を言いだしてから2カ月近く経過しています。
何も準備をしていなかった、と言う事です。
この当たりは、後進国と言えるでしょう。
    • good
    • 0

必然性のない事をやっているのグダグダとなる。


岸田の性格は優柔不断が特徴、トップになるべき人ではない。
    • good
    • 1

967億円の受注は大きい

    • good
    • 3

アベノマスクを忘れはしまい。

菅、岸田と安倍政権を継承、ついでにグタグタまでも……、先進国かって? インフラは先進国でも、政治は後進国並み。

元々自民の公約に、10万円など無かったはず、公明案などバッサリ切りてるべきだ。ぐだぐた云ってくるなら連立解除の絶好チャンスだろ。

公明案に配慮、タンス預金対策でクーポン券。真面な案を出せないのか、石原伸晃を内閣官房参与に抜擢するようでは無理な話か……
    • good
    • 1

10万円給付のやり方で国中で議論してるって


そもそも子育て支援とか困ってる家庭に利息なしで10万円貸し付け制度にすればいいだけ
この議論をするのにいくら分の価値のお金が消えてるか・・・
ただ集めた税金を子供家庭に配るってやり方に賛成してる人いるのかな?
もう少し使い道があるはずなのだけど贅沢をより贅沢にしてるだけ
    • good
    • 1

すべて現金支給にしましょう。

    • good
    • 0

日本政府の酷さが浮き彫りになってまうすよね。



10万支給より、消費税に怒った方が早いと思いますよ。消費税撤廃すればかなりの困窮家庭が救われるのは確かなんで。
    • good
    • 0

封建制度は、貸しビル制度。

貸しビル社会は、封建制度。そんな、盲点もあるのかもしれないですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!