電子書籍の厳選無料作品が豊富!

【日本史の歴史】日本は台湾に騙されて第二次世界大戦に突入、開戦することになったのでは?

中国が統一される前の当主が台湾に逃げ込んで、日本に支援を要請、台湾が日本を第二次世界大戦に向かわせるように外交をうまく行って、日本は台湾の口車に乗せられて第二次世界大戦に突入した。

合ってますか?

A 回答 (4件)

まともですか。

 
この質問をされた方ですよね。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12715187.html

前の当主が台湾に逃げ込んでって鄭成功や鄭経のことを思っているのでしょうか。 時代が違うし、やっていることも全く違うでしょう。

合ってますかと問う前に、少しでもネットで検索などしてみてください。
    • good
    • 0

年表をよ~く見てみな


順番が違うだろうに・・・・・

マジで言ってるの?
    • good
    • 0

第二次世界大戦当時、台湾は日本でした。

    • good
    • 0

そんな超斬新な珍説を披露されても論評しようがありません。

だいたい「中国が統一される前の当主」ってなんやねん。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!