dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こちらの植物の名前を教えて下さい。ググッてみるのですがなかなかこれという該当する植物が見つかりません。ハナノナも試してみましたがヒットしませんでした
おわかりになる方教えて下さい。よろしくお願いします。
画像を追加で投稿しておきます。

「こちらの植物の名前を教えて下さい。ググッ」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 補足の画像です。

    「こちらの植物の名前を教えて下さい。ググッ」の補足画像1
      補足日時:2021/12/14 19:27

A 回答 (5件)

お礼ありがとうございます。


補足画像はない
ということですね。
実房とみえたのは、多肉植物だったからですね。
正解は下に出ている様ですよ。
くれ子さんに一票
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。ブランカ。さん
丁寧に回答いただき心より感謝致します。ありがとうございます♡♡

お礼日時:2021/12/17 08:04

お礼ありがとうございます



リプサリス・ヘテロクラダではないでしょうか?
こちらをご参考まで
https://www.google.com/search?q=%E3%83%AA%E3%83% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん
ありがとうございます☆
一致している箇所がこちらでほぼ間違いないと思います!!
うれし~♡♡

お礼日時:2021/12/17 08:07

ミヤマセントウソウ?


補足の全体像をみると
菜の花系の実の房が
ありそうだけど4枚花ではないし…
花は萼がなさそうでフスマ類でもないし
全体像はいただいているので
葉のアップ
茎を含めた一本のアップ
花の大きさと、
花の付いている所の引いた写真
があると分かりやすいと思う
所望します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

。ブランカ。さん
ご回答ありがとうございます。
画像をアップすると自動的に画質が下がるようです。
もうちょっと良い画像があれば良かったのですが、、、。
ミヤマセントウソウ、綺麗な花ですね。
参考にさせて頂きます!!

お礼日時:2021/12/16 00:14

追記、訂正します



リプサリスの一種だと思いますが
https://greensnap.jp/greenBlog/1040589
リプサリス・テレス・ヘテロクラダ 園芸名「未央の柳」ではないでしょうか?
https://greensnap.jp/post/1892742
    • good
    • 2
この回答へのお礼

追記ありがとうございます!
こちらのサイトに載っている植物の中に該当するものがありそうです。花が付いていないものもあるので判断は難しいところもありますが、葉の形などから特定していけそうです。ありがとうございます!!(*^^*)

お礼日時:2021/12/16 00:08

青柳(アオヤギ)


(別名 リプサリス・ケレウスクラ)多肉植物
サボテン科 リプサリス属
の花ではないでしょうか?
http://xn--m9j881n25q.jp/045/post_2468.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

くれ子さん

ご回答ありがとうございます。
花びらの数が違うようではありますが
近種ではあるような気がします( 'o' )

お礼日時:2021/12/15 23:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!