アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

将来の夢を堂々と言えません。

冬休み明けに、親や学年の人たちの前で将来の夢(目標)
を発表するという式があります。(立志式)
作文を書き、それを発表します。

私の将来の夢は芸能マネージャーです。お笑いの。
元々、人を笑顔にする仕事に就きたい。
と思っていました。
色んな仕事があると思うのですが、
私はテレビ。特にお笑いに目をつけました。
私自身お笑いに何度も救われてきたし、
芸人さんが頑張っている姿に勇気づけられてきました。
でも、自分がお笑い芸人になれるかと聞かれると、
ムリだと思います。
なりたいとは思わないんですよね…。
なら、芸人さんを支えたい。マネージャーになりたい。
と思い、芸能マネージャーを目指すことに。

ちゃんと目標は決まっているのですが、少し不安で…。
周りの子たちは、
助産師や自衛隊、通訳、公認会計士、教師、カウンセラー
などとても立派な仕事で。
芸能マネージャーも立派な仕事だとは思います。
でも、友達や先生、親にも知らせたことはないです。
なぜか恥ずかしいんです。
誇りを持って言えないんです。
理由も自信をもって言えない。

…これについてどう思いますか?
今までになりたいと思った職業は芸能マネージャーだけです。

A 回答 (4件)

営業力とマーケティング力が求められる内容ですね。

効率よく移動させてスケジュールを突っ込むというマネージメント力というか秘書のような力量も必要。

極端な話、自分の掌の上で管理対象を躍らせて売り込むのですから、普通の人では有能な芸能マネージャーにはなれないでしょう。芸人以上の多芸であることを求められます。
    • good
    • 0

素晴らしい! 素晴らしすぎます!



何したらいいかわからないー、という若者がわんさかいる中で、もう将来の夢がちゃんとあるなんて、素晴らしく、素晴らしいことじゃないですか。

堂々と発表しましよう。

どの芸人さんを見た時、初めて救われたんですか?

その時のネタはどんな話だったか覚えてますか?

なぜ、お笑い芸人にならずに、マネージャーを志望しているのですか?

やっぱり若手を育成して、さんまさんくらいまで手掛けたいとかですか?

なんか、あなたに聞いてみたいことがたくさんあふれてきました。

私まで元気が出てきました。この質問を読ませてもらえて良かったです。

きっと、素敵な発表ができます!
そして、ステキなマネージャーさんになれると思います!
応援します!フレー、フレー(o^-^o)
    • good
    • 1

勇気を出して発表してみてください。


そしたら以外とスッキリして誇りと自信が持てるようになりかも知れませんよ。
芸能マネージャー
いいじゃないですか。
    • good
    • 0

誇りを持ってこれが『夢』って言えないのならそれは夢じゃないんじゃない?芸能人のマネージャーも立派な仕事って分かってるなら周りの子達の夢と比べる必要無くない?理由も自信を持って言えない、誇りを持って言えない、そんな軽い気持ちで○○になりたいって言わない方がいいよ。

でも、貴方には『人を笑顔にする』って言う夢があるんでしょ?芸能人のマネージャーになりたい、とは言わずに『まだ夢は決まっていませんが、将来私(僕)は、人を笑顔にする職業に就き、今コロナなどで笑顔が減ってる中、世界中に1つの笑顔が増えるように〜』みたいな感じで書けばよろしいんでは?将来まだ長いんだからゆっくり理由見つけて行けばいいよ、きっと誇りを持って理由が言える日が来るはず
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!