プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

釣りじゃないです
意地悪な回答はお断りです

アラサー女
21歳から引きこもりニート
いじめとアカハラで短大中退
偏差値56のバカ高校をビリで卒業
頭も容姿も声も悪く運動もダメ
体力が無く心身壊しやすい
とにかく嫌われるいじめられる
友達ゼロ
就職経験ゼロ
バイトは試用期間でクビ
心療内科通院約10年
精神安定剤と抗うつ剤服用10年

来年3月父の退職が決まり 再就職はしばらく考えてないそうなので 働くしかないです

こんな奴でも雇ってくれるとこありますか 社会保障があれば パート アルバイトでも構いません ブラック企業は また心身壊すので避けたいです わがままかもしれませんが

仕事探す前に職業訓練でスキルを身に付けたほうがいいですか お金がないので今から資格のスクールとかは行けません

ハローワークにニートや引きこもりを対象とした相談コーナーはありますか

私と同じような境遇でなんとか働けた人いたら 仕事内容 給与 待遇 職場環境など教えてください アドバイスお待ちしてます

真面目な悩みなので 誹謗中傷 冷やかし 揶揄 嫌味 罵倒 禁止です

質問者からの補足コメント

  • 正直に言うと 精神的に壊れてしまい仕事や勉強どころではなかったです 基金訓練やニチ○を受講したことがあったけど 人が怖くなったのと授業についていけなくなったことで修了できませんでした 正直に言うわけにはいかないですよね 嘘つけるタイプじゃないから上手い言い訳が思いつきません

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/17 19:13
  • 冷やかしいらねえよ

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/18 15:21

A 回答 (8件)

ありません

    • good
    • 0

君は、この状況を変える為に何かしているか?



体力が無いと言うなら、体力がつくような事をしているか?
人とのコミュニケーションが苦手と言うなら、それが得意になるようにコミュニケーションを重ねているか?

何もしていないのではないか?
苦手な事から全て逃げているのではないか?

お金を稼ぐのは、しんどい。
しんどいから、対価として、お金が貰える。
楽して稼ごうと言うなら、それは無理だ。
    • good
    • 0

「人手不足」と言われている職種(介護など)で、資格不要の仕事はあります。


あなたの状況を説明した上で、それでも採用してくれる職場を探しましょう。
    • good
    • 1

本人さえやる気出せば何とでもなります。

フリーターでもいいじゃん。

がんばれー。

むしろ、偏差値56の高校出ていて、なぜそこまで言う?56なら平均か、平均のちょい上ぐらいでは?中退せずに卒業したなら立派だよ、比べたらきりがない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

私もあまりわからないので、回答になっていないかもしれませんが、


私もうつ病で、実は大人になり発達障害だったのでは?うつ病も二次障害なのでは?というような38歳女性で、
もし貴女様が発達障害で、支援を受けなければならないような方だったとしたら、。もしかしたらもっと前に支援を受けていれば、改善されていたかもしれません。
通院も、お薬だけ出されて、ろくに話も聞かず、態度の悪いカウンセラーに会わされたような病院もありますので。
また、こういうところより公的なところに相談を持ちかけた方が良いのかな?と思いました。もちろん、公的なところにも色々な方がいらっしゃるので、親身になってくれる職員さんに出会えると良いですね。
ちなみにハローワークは私も横柄にされてる方も親切な方もいらっしゃって、どういう方に当たるかわからないのですが、ハローワーク以外に市役所や役場、社会福祉協議会など、無料の相談をしているところなど検索されて尋ねられはいかがでしょう?
私も自閉症の方の発達障害かなと思われますが、一応働けています。
私も傷つきやすくコミュニケーションが苦手、うつ病なので辛い思いをされてる貴女様に何か声をかけたくなりました。
貴女様が良い方向に向かいますように。
    • good
    • 2

行政に引きこもり者の支援窓口がありますので、まずはそういったところから支援が得られないか、確認してみてはいかがでしょうか?


下記の他、「お住まいの都道府県 + ひきこもり支援」等で検索すると、情報が出てくると思います。

厚生労働省 ひきこもり支援推進事業
https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya …

社会福祉協議会 ひきこもりに関する相談先について
https://www.shakyo.or.jp/info/hikikomorishien_19 …

「ブラック企業は また心身壊すので避けたいです」っていうのは我がままでも何でもありません。当然のことですよ。
最初から無理しすぎないように気を付けながら、一歩ずつ前進していければ、充分素晴らしいことだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2021/12/18 21:02

21歳から引きこもりニートと書いてますがそれまで何をしてたんですか?



この事については働くとなると必ず聞かれます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

4です。



こっちは真面目に答えているのに、なぜそうアダで返す?

そんなことだから世の中から見捨てられるんだよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A