dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ATMでの入金枚数制限について
ATMには入金する際の枚数&金額制限(100万円以下・200枚以下等)がありますがこれを超えて入金した場合はエラーとなり一度全額戻されますか?
それとも限度額まで入金出来て超えた分だけ戻されますか?

A 回答 (5件)

>それとも限度額まで入金出来て超えた分だけ戻され…



入金処理される前に投入額の確認画面が出ますから、それはないです。

>エラーとなり一度全額戻されますか…

そうです。
    • good
    • 0

機械の仕様によると思いますが。

基本的には一度全部返却だと思います。
    • good
    • 0

オーバーしたなら、すべてそのまま戻される。

    • good
    • 0

ATMによります。

近くのATMは入金100枚が限度(出金は50万の制限)
オーバーすると入金されずエラー(全額戻る)
    • good
    • 0

紙幣の場合は有効な紙幣のみ取り込まれ、


読めなかったもの(旧紙幣等)は戻ってきます。
貨幣の場合は一度にたくさんいれられないので、
ものすごく時間をかけたものが、
すべて戻ってくるとショックです。
適当な量で入金を繰り返すことをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!