アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

国公立の推薦はどんな人が合格しやすいですか?

A 回答 (3件)

学力レベルが一般入試合格者並みの人、それで学力面でも努力面でも留年しそうに無い人。


間違ってもポンコツ私立大学のインチキ推薦入試と混同してはいけません。
    • good
    • 1

頭良か人ズラ‼️(^◇^)

    • good
    • 0

募集要項の「求める人物像」や、推薦の条件や提出書類の内容を見て、大学が求めている学生がどのようなものであるかを理解して、それに見合う能力とその証拠を提示できる人。


私大にありがちな定員確保のための推薦入試と違って、一般入試と同レベル(以上)学力担保型入試であることを理解して、大学が求める学力レベルをクリアしている人。
…ですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!