プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

24歳です。
彼女が妊娠しました。彼女は産みたいと言ってますが産む場合に慰謝料など請求されますでしょうか
自分的にはまだ社会人1年目なので経済的にも将来的にも彼女を背負っていける自信がありません。
それにしょっちゅう喧嘩しがちなので先のことも正直考えられないのです。

ただ彼女が無事に出産するのであれば、責任感を感じますのでそれなりに支援したいと思っていますが、月の金額の相場はいくら位でしょうか。

A 回答 (7件)

慰謝料じゃなくてて、認知して出産費用、養育費支払い、です。


母子の生活が難しいなら、生活費援助、です。

それが「責任」です。

>彼女を背負っていける自信がありません。

じゃ、なんでセックスしたの?
    • good
    • 1

sexがしたいが為に付き合っていた彼女でもね、1人の女性です。


あなたの精子が命となり産まれて来るのだから…将来に自信があるとか無いとか考えないで、これからの日々を全力で彼女とあなた達の子供のために生きてください。

日本は豊かな国なのでシッカリと行政支援をお願いしましょう♪

ソレでも養育が無理なら養子縁組なども相談して悔いの無い無い人生を送れる様に行動して下さい。
    • good
    • 1

自分は人間のくずだ、と言っているのと同じなのだが、好きなだけ楽しんで、結果については全て女に背負わせる。

まさに、最低の男だな。
こんなやつに引っかかった彼女も災難だけれど、男を見る目が無いとこうなると言うことを、多くの女たちも知っておくべきだ。
ちゃらちゃらして、調子の良いことばかりを言うようなのに、こういうのが多いのだと言うことを。
    • good
    • 0

認知をすれば、子どもが成人するまで養育費を払う必要があります。


認知を拒否しても強制認知も可能ですから逃げられません。

養育費には年収による基準額があります。
金額は下手な口約束ではなく、基準額を考慮して公正証書を作ることをお勧めします。
支払い能力がない状態ならば払う義務はなくなりますから、正しい手続きをしておくことです。

https://hibiki-law.or.jp/divorce/support/2359/
    • good
    • 0

お楽しみの代償は高くつきそうですね。



出産費用は、平均50万程です。

彼女さんが、お洒落な高級産婦人科で産みたい、、、と云うことだと、

妊婦さんのお食事も高級でしょうから、100万くらいはみておきましょう。

あと、貴方の子供である、、、という、認知も必要になります。

認知する、、と云うことは、今後、貴方が別の女性と結婚話が出た時、

彼女さんやそのご両親に「自分には子供がいて、認知している」ということを

伝えなければなりません。

それで、結婚話が壊れてしまっても、それは、致し方ないことです。

そして、また、将来、貴方が家庭を持って、貴方が亡くなる時、

貴方が結婚して生まれた子供さんのほかに、その認知した子供にも

財産分与ということが発生します。

認知した子供がいることを、妻や子供達に秘密にしていても、

貴方が亡くなった時に、相続問題が発生してしまいます。

「ええーっ、お父さんには、私たちの知らない子供がいたの?!!」という

事が発覚して、一波乱もふた波乱も家庭内騒動が起こり得ます。

養育費は、手取り収入の1割と言われてます。

まぁ、「大金持ち」は、また別でしょうけれど。

その養育費を子供が20歳か、高卒で働くようになった場合、

卒業まで支払います。

外国に留学したい、、と云う場合は、その費用も出さざるを得ない

場合もあります。

中絶反対の私ですが、ここは、彼女さんに200万ほどを渡して

中絶してもらうのが、貴方にとっては、現実問題として一番よいかな?

と、私は思います。

彼女さんが、今後、子供をダシに貴方からぶっ取れるだけ取ろう、、という人

で無いことを祈ります。

彼女さんが、誰かと結婚した場合、今まで支払っていた養育費は

支払わないか、

かなり、減額できますので、そのような事が起きた場合、

弁護士に相談しましょう。

市役所内に、30分無料の弁護士相談を行ってますから、、。

先程、認知、、と云うことを回答しましたが、彼女さんが、

将来結婚して新しい父親が出来るカモ、、と云うことを考えたら

認知は、伸ばしておいた方が良いかも。

24歳という若さで、大きな人生問題を抱え込んでしまいましたね。
    • good
    • 0

貴方が支払うべきものは、慰謝料ではなく養育費です


認知して、成人するまでの生活費を支払う事ですね
もしくは責任を取って結婚する事ですね
    • good
    • 0

「彼女は産みたいと言ってます」で、めでたく赤ちゃんが誕生すれば、慰謝料など発生しませんよ。


あなたが拝み倒して中絶させる様な場合は、慰謝料対象になり得るけど。

ただ、おめでたの場合、あなたには、たちまち認知と養育費支払いの義務が発生し。
養育費は基本、子供が自立するまで、父親の生活水準と同程度を補償するための制度設計なので、あなたの所得が増えれば、養育費も高くなったりしますほか。
更に、将来的にも子供には、あなたの遺産に対し、相続権があります。

従い、今後のあなたは、いわゆる「こぶ付き」として人生を歩むことになりますな。
たとえば、人並みの恋愛や結婚は難しいとか。
言い換えれば、こぶ付きであることを隠して恋愛や結婚すると、それが慰謝料の対象になり得ます。

「それなりに支援」などと、甘く考えている様だけど、あなたが考えているよりは、ヘビーな事態にはなるでしょう。
1年以内には、相手の親とかも出てくるだろうし。
彼女とも、ほぼ一生、完全には縁は切れませんぜ。

まあ、望まぬ結婚をして、その結果、離婚するよりはマシかなぁ?
あるいは、今どき離婚など珍しくないので、逆に、子供が出来たにも関わらず「責任を取らず、婚外子のみがいる」と言う方が、ネガティブに受け止められるかも?

「社会人1年目」でも、法的にも医学的にもパパさんになる訳だから、現実に向き合って、よく考えた上で、何かと頑張って!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています