dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中2女子です。クラスに不登校の男の子がいるんですけど担任の先生の意見でクラス全員でその子にメッセージを書こうってなりました。不登校の人からしたらどんなメッセージが嬉しいのでしょうか???ちなみに私はその子と小学校、中学校と同じです。小学校の頃と中一の最初の頃は学校に来ていました。どうして学校に来れなくなってしまったのかは分からないのです。

A 回答 (4件)

おそらくその子はいじめを受けてるのでは・・・・・・?


https://japanreset.blogspot.com/2020/05/blog-pos …
    • good
    • 1

元気してる?私は元気。

まぁ気楽にやろう。
    • good
    • 1

学校辛いかもだけど、一生懸命がんばってね。

みたいなのでいいかと
    • good
    • 1

話、聞くよ?みたいな感じで話を聞いてあげるのが1番だと思います。

それと私はあなたの味方だよってアピールしてみて下さい。もしかしたらその子が不登校になった理由を教えてくれるかもしれません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!