アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出来た料理?をアレンジして食べたりする方いますか?これにこれ合わせたら美味しかったとか。よかったら教えてください。

カレーにキムチとか
カレーにツナマヨとか
キムチにミョウガとか
冷やし中華にマヨネーズとか

A 回答 (5件)

出来た料理というか。

。。
蒙古タンメン中本 旨辛飯に納豆を入れて食べる。
辛いのが無理な人でも食べきってしまう。

ポテトサラダ+揚げを裏返して中にポテサラ詰めて油であげる。
ポテサラ多めに作って必ずやります。

とんかつ・天ぷらなど余った時に
卵とじのどんぶりに変身。
    • good
    • 0

二度目投稿です。


バニラアイスに、エクストラバージンオリーブオイルを大さじ半分ほどと、粗塩をほんの微量パラパラと掛けて食べると、2ランク上のアイスクリームに変身しますよ。(^^)

後、市販の白菜漬けにやはり、エクストラバージンオリーブオイルを掛け、粗挽き胡椒と醤油をほんの少し滴らし食べると、とても美味しくお洒落な白菜漬けに……。

小腹が空いた時に、トマトのざく切りを耐熱容器に入れ、オリーブオイル、コンソメ顆粒、ブラックペッパーを少々ずつ振り掛け、ピザチーズを乗せてオーブントースターで焼いて食べると、美味しいです。

写真はこの、トマトのチーズ焼きです。
「出来た料理?をアレンジして食べたりする方」の回答画像4
    • good
    • 0

焼き芋を適当な大きさに切って、素焼きナッツ(アーモンド、クルミ、カシューナッツなど)とバターをかけて食べると最高です。

    • good
    • 1

夫と二人暮らしのお婆さんです。


毎晩様々なツマミを作り、二杯ずつくらいの軽い晩酌をしています。

飲み物は、ワインだったりバーボンだったり、ジンだったり、芋や麦の焼酎だったり、時々日本酒だったり、その日の気分で様々です。

最近気に入ってるツマミ(オカズにはならないと思いますが)は、エリンギ茸の松茸風味揚げです。

エリンギを半分くらいのところで半分に切り、上下それぞれ四つ割りくらいにしたものをポリ袋に入れ、酒を小さじに半分〜1杯ほど振り入れ、松茸のお吸い物を大きめなエリンギ二本に対し一袋を加え、空気を入れてシャカシャカ振って5分ほど置きます。

味が馴染んだ頃、そこに片栗粉か米粉を大さじ二杯ほど入れ、又空気を入れてシャカシャカ振り、油でガラリと揚げたものですが、めちゃくちゃ美味しいですよ。(写真左下のバットな左側)

後、右下の、枝豆のアーリオオーリオペペロンチーノも美味しいです。(スパゲティではありません。枝豆のみのペペロンチーノです)
「出来た料理?をアレンジして食べたりする方」の回答画像2
    • good
    • 1

シチューにマヨネーズは以外と美味しい。


そして、翌日グラタンにもなる。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!