dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

しょっぱい焼鮭を美味しくアレンジする料理教えてくれませんか?

A 回答 (5件)

①鮭フレーク→焼いて骨を取ってほぐして、醤油、砂糖などで調味する。


②鮭ふりかけ→焼いて骨を取って、フライパンでごま油で炒める、お酒、白ゴマ、刻んだ大葉を加え味を調整して出来上がり。
③鮭チャーハンや炊き込みご飯
④薄めの塩水で塩抜きする

辛い(しょっぱい)鮭懐かしい、、昔はよく食べたなあ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鮭フレークがイカの塩辛みたいで美味しかったです!ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/19 18:24

何で、そんなしょっぱい焼鮭を買ったの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

北海道の漁師から貰って水に潤かすの忘れたんだよ。

お礼日時:2022/09/18 19:07

解して、お茶漬けの具に。

    • good
    • 0

混ぜご飯には最適ですよ。


葱、ゴマも一緒に混ぜると更に美味しくなりますよ。
それをおにぎりにしても美味しく頂けます。
    • good
    • 0

鮭チャーハンにする。



間違いありませんよッ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!