電子書籍の厳選無料作品が豊富!

転職活動中です。
知り合いの紹介で一時的に清掃業界にいるのでパート勤務中なのですが、、、
そろそろ正社員で事務的な仕事がしたくて
転職活動中です。

清掃の仕事は正直今すぐにでも辞めたいほど
続ける気はありません。

ですが、、、
まだ入って半年しか経ってないのに
若いし覚え早いからと言う理由で
管理やら指示を出す側になって欲しいといわれました。正直続ける気ないのにこんな重要な役に回されるの困るし嫌です。

一応、やりたいと思った仕事に応募中でこれから面接の連絡待ちです。もし、この面接に受かった場合、私はすぐに辞める宣言します。宣言したところで辞めるのは1ヶ月後になると思うけど、、、
(ちなみに応募した会社は転職活動中でもOKとありました。)

まだ面接もしてないのに、
面接して、その後合否の通知まで1〜2週間ほど、、、
多めにみて1ヶ月かかるとしたら
その間に、重要な仕事任されそうです怖いです
そして、もし任されてしまった場合、その後に辞めるのはありですか?変ですか?

A 回答 (2件)

別に自由だと思います。


事前に自分の立場も理解してもらっておけば、あと腐れなく辞められると思います。
    • good
    • 0

役付になっても辞めて構いませんが、


別に悪いことしてるわけじゃなし、
普通に転職活動してますがそれでも良いですか、と言えばいいと思いますよ。

変に取り繕おうとするとややこしくなるばかりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!