dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本にどのようなメリットはあるだろうか?

台湾を国と認め日中友好条約を破棄するつもりなのだろうか?

ウイグルの人権を言うなら、まずはアメリカの黒人差別や
イラク戦争・アフガンの無差別空爆を批判するべきでしょう

ダブルスタンダードだと思います

A 回答 (6件)

お得意の「バラ色の決着」ですよ。



政府高官は送らないわけですから、アメリカが言うところの「外交的ボイコット」ですが、橋本君とか山下くんを送るわけです。

また、「この措置の呼び方は無い」といっていますから、「外交的ボイコット」ではないのです。

アメリカのポチとしての立場をわきまえつつ、中国の顔も立てた、ということですね。

困ったときは、いつでもこういう決着の仕方をしてきましたから、経済面は別として、いつまでたっても世界からは一流とは言われないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>困ったときは、いつでもこういう決着の仕方をしてきましたから、経済面は別として、いつまでたっても世界からは一流とは言われないのです。

そうですね

日本は民主主義国家と言っていますが
実際はアメリカの命令で動いているアメリカの傀儡国家です

アメリカに支払っている思いやり予算が
「同盟強靱化予算」馬鹿馬鹿しいです
アメリカのカネヅルのために日本人は30年間給与が上がっていません

お礼日時:2021/12/25 16:19

> 日本にどのようなメリットはあるだろうか?



自由や人権に対する、民主主義国を中心とした国際社会の普遍的価値を尊重する意思表示です。

従い、
> 台湾を国と認め日中友好条約を破棄するつもりなのだろうか?
なんてことは、一切、無関係。

> ダブルスタンダードだと思います

そう言うのは、ダブルスタンダードとは言いませんな。

たとえば、アメリカには、確かに黒人差別が存在するけど。
それをアメリカ社会は、「差別である」と言う認識もしている訳です。

一方の中国は、「中国は人権を尊重している」などと言いつつ、「問題視すべきではない」と言ってるに等しい反論もしているのです。
こちらの方が、ダブルスタンダード的と言うか。
人権や差別に関し、少なくとも日本人など民主主義国の意識,認識とは、異なるものです。

そもそも人権問題に序列などないですが、それにも関わらず「まずはアメリカ」って、結局のところ、親中反米の極左的な意見ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は世界の情報をどこで?
まさか日本の新聞やテレビじゃないよね

>結局のところ、親中反米の極左的な意見ですかね?

ネトウヨかよ

経済は親とか反ではない

中国のデータを信用できないなどと言う奴がいるが
最近は日本の公文書改竄、官僚の嘘、データの改竄が
世界のニュースになっている

恥ずかしいことです

英語が読めない人は幸せだ

お礼日時:2021/12/25 16:29

日本にどのようなメリットはあるだろうか?


  ↑
中国ではなく、欧米側につくという
意思表示ですね。

1964年の天安門事件で、欧米は
経済制裁を行いましたが、日本は
やりませんでした。

中国は恩に着るどころか、以降
反日政策を採るようになりました。

中国に恩を売っても良いことなど
ありません。
それどころか、日本を甘くみて舐めて
きます。

中国寄りの民主党が与党になったら
漁船体当たり事件が発生しました。




台湾を国と認め日中友好条約を破棄するつもりなのだろうか?
  ↑
外交ボイコットするのは日本だけでは
ありません。



ウイグルの人権を言うなら、まずはアメリカの黒人差別や
イラク戦争・アフガンの無差別空爆を批判するべきでしょう
ダブルスタンダードだと思います
 ↑
国際関係は弱肉強食です。
どこの国も、国益を巡って、権謀術数の
限りを尽くしているのです。

誰が、見たこともないウイグル人の心配など
するものですか。
外交の武器として利用しているだけです。
それは日本も欧米も同じです。

ダブスタなどは当たり前です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

君は中国を無くして日本経済が成り立つと考えているようだが
これで更に日本経済は疲弊するでしょう

>ダブスタなどは当たり前です。

去年まで安倍晋三はトランプジャイアンに尻尾を振っている
スネ夫で世界の笑い物でした

アメリカ、ロシア・中国どこがダブスタなの?
ダブスタは世界の信用を失うだけだけです

気づいていないのは日本人だけです

お礼日時:2021/12/25 16:24

訂正しておくわ。



>>ダブルスタンダードだと思います
>あなたもね。

ダブルスタンダードの意味を辞書で調べましょう。
子供の浅い発想で大人の言葉を使うのは止めましょう。
    • good
    • 1

>日本にどのようなメリットはあるだろうか?



中国の暴虐に対する警告。

>台湾を国と認め日中友好条約を破棄するつもりなのだろうか?

そこまでするつもりなら、もっと用意周到に準備するよ。

>ウイグルの人権を言うなら、まずはアメリカの黒人差別や
>イラク戦争・アフガンの無差別空爆を批判するべきでしょう

そのロジックを適用するのであれば、聖人君子でないあなたは、誰もどこも非難できません。

>ダブルスタンダードだと思います

あなたもね。
    • good
    • 0

> ダブルスタンダードだと思います



それは昔からです。
ただ、ダブルではなく八方美人。
アメリカには逆らえないし中国との経済関係と言う事も有りますので、どちらにも顔を
立てられるやり方をすると言う事。
北京オリンピックには閣僚は派遣しないと言う事ですから、閣僚でなければ派遣する
事も出来ると言う逃げ道も作っていますので、今言われて居る東京オリンピック・パラリンピック
組織委員会橋本聖子会長や、JOCの山下会長、スポーツ庁の室伏長官と言う所で
アメリカにも中国にも顔を立てられると言うやり方でしょうね。
台湾は中国の一部と言う認識と言う事らしいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!