プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現時点で契約の申し込みをして、3月上旬に引き渡しとなっている物件は2月末の初期費用の支払いでもいいのでしょうか?

そう相談してみようと思っているのですが、話しは聞いてくれますかね?

因みにレオパレスなので審査は確実に通ると思います。

質問者からの補足コメント

  • 相談できない時点で不動産屋として失格だよ?
    少し考えたらわかるでしょw

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/12/27 12:00

A 回答 (4件)

それが仕事なので、話を聞いてくれないなんてあり得ません。


逆に話を聞かないようなところと契約してはなりません。
    • good
    • 0

不動産屋に勤めています。



>現時点で契約の申し込みをして、3月上旬に引き渡しとなっている物件は2月末の初期費用の支払いでもいいのでしょうか?

まず、だめだと思ってください。

理由です。
お客さんの気が変わって、2月末の金の払い込み前に、「やっぱり、やーめた」なんて可能性が、常にあります。
そうすると不動産屋はそこから新しいお客さんを探し始めなければいけない。

客が「3月上旬に引渡し、2月末支払い」なんて言い出したら、不動産屋はすぐに決めてくれて金も払ってくれる他のお客さんを探し始めるよ。
    • good
    • 1

今、契約だけして、すべての初期費用の支払いは2月末というのは、あまりにも虫が良すぎると思いますが。



「2月末」が確実であるという保証はあるのですかね。
それとも、いくらか上乗せして支払いますかね。

常識的には信用できる根拠が必要でしょう。

まあ、相手の意向次第ですから、ダメ元で相談してみることですね。
    • good
    • 0

ダメ。


不動産屋からすると契約したのにお金払わない客にキープさせておくメリットが皆無。
少し考えたら分かるでしょ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!