電子書籍の厳選無料作品が豊富!

おせちに何が入ってたら嬉しいですか?

定番メニューじゃなくてもオッケー!

A 回答 (36件中11~20件)

アスパラの牛肉巻きと煮玉子。

    • good
    • 1

金の延べ棒12.5㎏が1人1本

    • good
    • 3

栗きんとん、伊勢エビ、紅白もち…。


うん、うみゃうみゃ!




マイッキーっか!
    • good
    • 0

現金100万円

    • good
    • 0

おせち料理にはそれぞれに意味があるので、本来は洋風おせちや中華おせちやフレンチおせちは論外なはずなんですよね……。



なので、ちゃんとした日本の本来のお節料理となると、我が家は夫も私も(二人暮らしです)何一つ食べたいものがなく(・・;)、私の母が亡くなった平成二年辺りに廃止したまま、今に至ります。

おせちの中で唯一食べられるのは、紅白なますと上質な蒲鉾をほんの少しくらいですかね。
なのでなますはほんの少しだけ作ります。(^^)

ただ、大晦日の夜に二年またぎで食べる年越し蕎麦と、我が家に代々伝わる、自慢のお雑煮だけは、毎年欠かさず頂きます。
「おせちに何が入ってたら嬉しいですか? 定」の回答画像23
    • good
    • 3

個人的には伊達巻きが入ってるとテンション上がります。

    • good
    • 1

お雑煮に入れるものでした。

    • good
    • 1

大根の葉、ささみ、竹輪、人参、大根、エノキ、うまし。

    • good
    • 0

ハム‼️(^◇^)

    • good
    • 1

ウナギ・車えび・伊勢えび・京漬物と普段口にしないので、頂きたいですネ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!