アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫と喧嘩しました。元旦セールで買い物したいからお小遣いを希望したら、15万しかくれませんでした。
何故ならクリスマスに私が40万ぐらい買い物をしていたからと。普段家賃光熱費等は夫が払い、私はだいたい15万ぐらい生活費を渡され、その中で食費とか自分のことに遣います。そんなものですか?
化粧品は夫に買ってもらうので自分では払いませんが美容院は自分で生活費から払います。
外食はだいたい週2回ほどです。
外食代は時々私が払うこともします。

A 回答 (4件)

我が家の嫁(40代)のお小遣いは月10万くらいですね。




クリスマスに40万買ってんだし、一般的には優雅な生活してるよねぇ?って思えるレベルかと思えますが…

15万しかくれない件については、世帯年収によると思いますね。

(夫婦だけであれば)
世帯年収1000万くらいなら15万が良いとこかと…
2000万超えているようなら、もう少し欲しいかなぁ…

(子供1~2人であれば)
世帯年収1000万なら15万は無理だね…
2000万超えてれば妥当かなぁ…

私の勝手な推測ですが…
この感じだと、お宅は最低1500万~くらいはありそうですよね…?

お金ない方ではないのだから仲良くしてくださいね。
    • good
    • 0

そんなものですか?と聞かれても各家庭で違うので答えようがないかと



うちは互いにお金を出し合い(妻20万、自分35万/共通の貯蓄あり)持家なので家賃はありませんが、生活費等は妻が管理してくれています。

他は個人の財布なので、妻が幾ら小遣いを捻出しているのか、妻個人の貯蓄がいくらあるかは知りませんね。

因みに妻は料理教室の先生をしていますし、子供の習い事などは自分が出しています。
    • good
    • 0

少ないね、50万は欲しいよねー

    • good
    • 0

貴方自身、子供のすべてと食費を、15万からだしているというなら、まだわかるが、化粧品は旦那さんに買ってもらってるなら、元旦セールの買い物代、普通、15万もくれませんよ。



私も主婦してますが、お小遣いなんて、0です。
旦那が、衣食住のお金だしてくれてますが、私個人が、万単位の出費を使うと、怒られます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!