アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝テレビとパナソニックブルーレイレコーダーをHDMIで接種したらテレビ画面がチラチラするので直す方法は?

質問者からの補足コメント

  • HDMIケーブルが原因でしょうか?今のはかなり古いものなので。

      補足日時:2021/12/30 18:09

A 回答 (5件)

配線のつなぎ直しをしてみる。

接続する際に、既存のケーブルに接触して緩みが生じたのかもしれない。
テレビとレコーダーの電源を別々のコンセントからとってみる。
    • good
    • 2

ブルーレイのメーカーに合わせて、テレビもパナソニックにすればいいのでは?

    • good
    • 0

HDMIのピンが曲がってる可能性があります・

    • good
    • 0

> HDMIケーブルが原因でしょうか?今のはかなり古いものなので。



えっと、ブルーレイレコーダーから出力された映像をテレビで見たときにチラチラするってこと?
ブルーレコーダー電源オフ状態にも関わらず、地デジ放送の映像がちらつくってこと?

先に回答した配線つなぎ直しを試してみることを含め、
状況をもう少し明確に書いてみることをオススメします。
    • good
    • 0

東芝かパナのHDMIケーブルにする

    • good
    • 1
この回答へのお礼

グレードの高いパナのケーブルにしたら直りました。ありがとうございました。

お礼日時:2022/01/01 07:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!