アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の独裁者になるにはどうしたら良いですか?不可能ではないと思います。1930〜1945の時に、世界で1番理想的な民主主義と言われていたドイツでさえ、ナチスヒトラーという独裁党、独裁者が現れたわけですし。ナチ党でさえ、最初はごく小さい規模のグループだったそうです。けどだんだんと大きくなり、やがては世界の誰でも知るほどの独裁党、ドイツを支配するようになりました。民主主義なんて不可能なわけで(書くと長くなるので省略します)、強い独裁者を1人決めた方が、国力は豊かになり、経済発展して、格差も小さくなります。けど今の日本は民主主義ですよね。独裁者になるにはどうしたら良いですか?結構ガチで。

A 回答 (13件中1~10件)

ヒトラーはデフレ社会に財政出動し、一気にドイツ経済を回復富裕させました。

ケインズより早い財政出動の理論と実行です。これによりヒトラーは国民の英雄になり、この人に国を任せれば問題ない。そうドイツ国民に思わせた。GDPを現在の2倍、3倍に引き上げる経済政策を実現できると、企画実行の政治家は独裁者になるかもしれませんね。
    • good
    • 1

かつて全国を東海道中した参勤交代、それも、150年程前から、維新、世界の山々、大海原、ホテル、ニューヨーク、国連本部、ユネスコ、ユニセフしていますが、これだけ歴史初の事情に推移した地方事情、存在しなかったのではないでしょうか。



 ガミラスとか、ジェダイの復讐、帝国の逆襲、スターウォズ、そんなオズの魔法使い、そんな、宇宙じだいでないと、アニマックスしないことも、社会現象、TVは四角いが、視野は楕円、そんな、人間史ではないでしょうか。
    • good
    • 2

ヒトラーも独裁者になるために「大統領と首相を兼任」など制度を色々変えました。

日本の現行制度では独裁者は出せないと思います。
    • good
    • 2

日本の面倒くさい文化を破壊するというのは?


https://japanreset.blogspot.com/2019/01/blog-pos …
    • good
    • 1

ドイツは修道騎士団から派生して作られた国なので、国民性として独裁制に向いている。

一方で、日本は豪族同士による血縁や連合で作られた国なので、国民性として向いていないので、無理です。
    • good
    • 1

日本の現行制度では無理なので、北朝鮮にでも行ってトライしたら?

    • good
    • 1

日本は選挙の國。


落選・失脚もあるから。
うまく行くかね。
日本は領土や拉致で未解決問題多いしね。
相当野心家ですね。
    • good
    • 1

安倍晋三に気に入られて可愛がれれば教えて貰えますよ。


無能な独裁者になる道を。
    • good
    • 1

民主主義なんて不可能なわけで(書くと長くなるので省略します)、


  ↑
政治や経済に素人で、情報も持っていない
民衆の意思を反映する政治ですから
ろくなもんじゃありません。



強い独裁者を1人決めた方が、国力は豊かになり、
経済発展して、格差も小さくなります。
 ↑
それだったら、北朝鮮は豊かになる
はずです。



けど今の日本は民主主義ですよね。
 ↑
かつて国家は王侯貴族だけのモノでした。
それを、国民全体のモノとしたのが
民主制です。
この民主制は、国民を動員出来るので
強力なのです。
だから、最初に民主制に成功した西洋が
世界を席巻出来たのです。



独裁者になるにはどうしたら良いですか?結構ガチで。
 ↑
日本の場合は、天皇を利用したら
と思います。

三島由紀夫は、全共闘に向かって、
「本当に革命を目指すなら、どうして
 天皇を利用しないのだ」
と、主張しています。
    • good
    • 2

あなたはユダヤ人の事をどう思っているの。

あれが成功と言えるか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!