dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

急ぎです。
わかったらすぐ教えてほしいです。
車のタイヤについて質問です


写真じゃわかりにくいですがタイヤの下が 横にはみ出しています。これはパンクでしょうか。

それとも外れてるだけか空気が抜けてるのか。

冬道でいつもより危険なので怖いです。
誰か教えてください。

「急ぎです。 わかったらすぐ教えてほしいで」の質問画像

A 回答 (8件)

パンクでは無いと 思われます。



心配なら 当然ですが

タイヤの 空気圧は 点検ください。

雪道での 一般道の 走行では

グリップ力を 増すために 一時的に 

空気を抜いて 雪道を脱出する事が有ると 聞きます。
    • good
    • 1

そんくらいなら大丈夫だよ。


適正圧入れたら凹みを写真で保管、たまに見比べる笑
    • good
    • 0

写真があまりあてにならないのでなんですが・・・・


ホイールから外れかけている、というならこんなものじゃすまないでしょう
なので問題はパンクしているかどうかになります。

とりあえずほかの方もおっしゃっているように空気圧の調整をしてください
しばらくたってから再度、空気圧をチェック
変化がなければ問題なし、減っているようならパンク修理です。
    • good
    • 0

スタッドレスタイヤを、保管している間に、若干、空気が抜けた可能性。

高速以外なら、大丈夫ですが、次にガソリンを、入れる時に、チェックされては。
    • good
    • 0

スタンドで空気圧を調べたら分るでしょう。



空気圧が足りなければ正規圧にして、様子を見たらいいでしょう。
すぐに抜けるようならパンクでしょうし、パンクならそのスタンドで直してもらえば良いでしょう。

画像ではプロでさえも解らないものです、現物をしっかり見ないと解らないことです。
    • good
    • 0

画像では何が何だかよく判りませんが、このタイヤの反対側のタイヤを見てください。


 同様に膨らんでいるなら、これがフツーです。

 タイヤは、荷重がかかると20㎜程度へこみ、その『へこみ』によって側面が横方向に膨らみます。
    • good
    • 0

スタッドレスタイヤでしょうかね見た感じ



スタッドレスタイヤはわざとこういう感じにしています
こうして撓ませることでトレッドの設置面積を増やしています

ごく正常な状態です
    • good
    • 0

普通だよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!